トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レオちゃんのリリイベに初参加!

行ってきました!!!未完成のリリースイベント@東京

popscene.jp

リリイベ初参加!だって私が福岡いたとき福岡でやってないんだもん!

まじで距離近くてよかった。お渡し会で接近できたし!東京強い

立ち回り

全くどんな感じかわからなかったのですが、うまく立ち回れました。

平日の18:30から池袋サンシャインシティの噴水広場で開始

当日の10時から「優先エリア入場整理券」と「特典引換券」をCD買ったらもらえます。

特典引換券があればレオちゃんに直接特典を渡してもらえる!!!(えええそんな今まで近づいたことないのにいいんですか!!すっごって思いました)

ここのpdfに詳しく書いてあります。

https://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/info/16thsingle/event.pdf

 

私は仕事を中断して、11時45分ぐらいに買いに行きました。

優先エリア入場整理券は多分200枚ぐらい?抽選ということでくじ引きみたいなの引いたけど、ハズレもあるのか?自分が当たったからみんな当たる気がしてしまう。

特典引換券はCD買った人みんなもらえる。CDはライブ終わったあとも残ってたから、特典お渡しだけでいいなら普通に仕事終わってから来てもいいかも。

 

優先エリア

優先エリア集合は17:50だって。せっかく仕事抜けて引換券もらっても、早く現地に行かないといけないのか。まあフレックス余ってるので大丈夫でしたが。

ギリギリについたら、階段で整列していました。

私は74番。

18:00になって50番までの人が最初にズラーッと優先エリアに入っていく。

最前列だけ椅子があった。

次の陣でまた順番に入っていく。エリアに入ったら場所は自由。

私は一番右端の2列目でなんとか前の人の頭が邪魔にならない位置を取れました。

が、もし少しでも遅かったり、前の人が背が高かったら絶対何も見えないので、運が良かった。

そこから30分間、何も持たれるものがないところで立ち続ける。以前だったら多分具合悪くなってたけど、毎日の満員電車で鍛えられたのかな〜。なんとか無事だった。ずっとiPadで小説読んでました。

 

会場によるけど無理して優先エリアに入らなくても、いい場所探してもたれかかったほうが体は楽かも。まあ近くで見れたからいいや。

池袋サンシャインはキャナルみたいに4階までぐるっと吹き抜けでまじで360度から見れるので場所はいっぱいある。

レオちゃんはトークのときは周り見てくれるし。

フリーライブ

18:15にリハーサルでレオちゃんが出てきた!

「もし君を許せたら」

もし君を許せたら

リハーサルは見る側にとっても、立ち位置のリハーサルになっていいですね!

思いの外見にくかったので5cm移動した。乱視って視界の真ん中で見ないと乱れるのかな??まじでメガネ新調したい

 

そして本番。

とても・・・良かった

「未完成」 (通常盤)

歌い終わりのマイクから遠のいってマイクを通さない地声が聞こえるところが最高ですね

目もあったし満足!

特典お渡し会

優先エリアの人からズラーッと一列でお渡ししてもらう!

荷物は直前にスタッフの人に預けて机に置かれる。

なんか一瞬すぎて記憶が・・・きれいだった気がする。遠くから見ているものが近づいてくる。近くで見たからといって変わらないきれいさ。いややっぱり記憶がぼやーってしてる

 

というかなにか話しかけること決めておけばよかった。

レオちゃんが「ありがとうございます」って言ってあたしも「ありがとうございます」って言って終わった。それも思い出そうとしても、他の人の雑音に混じってクリアに思い出せねえ〜

 

他の人は剥がされるまで一言二言喋ってた><

そういえば生のはがしを始めてみた。はがされてた。

りりいべ

去年の4月に東京に来て、初めてのリリイベ。前回はいつだったんだろうと思ったらちょうど1年前だった。

2019年1月30日(水)家入レオ「15thシングル この世界で リリース記念スペシャルフリーイベント」サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場 セットリスト | 日刊セットリスト(セトリ)

この世界で

いや、そのあとDuoで4/17にライブやってるな・・・?なんで行かなかったんだっけ?

純粋に知らなかったのかな?研修中でそんな気力がなかったのか。

ただ「私が東京来てから福岡でリリイベするんかい!」って思った記憶はある。私がいたときはやってなかったじゃん;;

DUO (通常盤[CD])

とにかくリリイベってすごいね。

無料で見れる上に、定時後に会場に行って定価のCDを買うだけでレオちゃんにあの距離で会えるなんて。。。

今までのライブなんて7000円ぐらい払って豆粒のようなレオちゃんを双眼鏡で覗いてたもんね・・・

東京強い。みんなも東京に来たほうがいいよ

 

最後に

そういえばライブハウスツアーが発表されてたね

www.ken-on.co.jp

純粋に倍率が高くなりそう。400,500人ぐらいって言ってた?

あとZeppNambaは以前レオちゃんのライブで行ったけど、なにか違うのかな?人数少なくするのかな?

私はずっと座って聞きたい派なので、そういうライブしてほしい><

自由に聞きたい

VRで!ぜひ!