トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

土曜日の銀座・レオちゃん野音ライブ・ほんわか日曜日

1週間前下調べ

来週の土日どうしようかな〜

土日ともレオちゃんの野外ライブ&ハイパーゲーム大会。

www.diskgarage.com

lp.openrec.tv

1週間前の時点でどっちもチケット買ってない。

まあ行くとしたら土曜日のワンマンレオちゃん、日曜日ハイパー

でもその両方を無視して温泉に行きたいという気持ちもある。(解放されたばかりだから)

とはいえレオちゃんの方は、普段歌わないシングル曲以外も歌うらしいし、野外ライブって1回しか行ったことないから気になる。

 

ハイパーの方もKアリーナというまっできて1年も立っていない建物気になるし、せっかくチケット余ってるなら行ってあげたい

でもKアリーナ調べたら怖い

あと私が一番気になっているのは、席の前後の幅。出入りしやすいのか

音響はいいらしいけど、音響関係ないし・・・

階段も多くてやばいらしい〜ポジティブな面が音響しかない

いかないでいいか・・・

🍣テック

土曜日のお出かけ

まずはTwitterで見て気になってた新しい施設

 

sushitech-real.metro.tokyo.lg.jp

東京都の施設みたい?

有楽町から適当に出口出たら目の前にあった

無料。めちゃくちゃ広かった

奥の方はオリンピックの展示もあった。入れないけど

まじで想像の50倍ぐらい広い。

2020年、コロナで消えた花火

ユニコーンに生を

現代アート風でよくわからないものもあった

これは子供がめっちゃ遊んでた。AIに人間と判断されないように、コーンとかで化けて車に轢かれると勝ち

Clusterの中にスキャンされた都市?一般の人のClusternの操作を見れて勉強になった

グッチ

そのまま歩いて銀座エリアに行ってグッチの展示へ。retripに載ってたけど、普通にグッチに入っていかないといけない。これは普通の人間が入っていいのか不安だったのでTwitterで調べたけど普通の人も行ってそうだったので行くことにした

prtimes.jp

でもグッチのドアの前に来たら、やっぱり普通にスーツの人が立っててめっちゃ入りづらくて一回通り過ぎちゃった。でも一応展示のポスターも貼ってたし、そろ〜っと覗いたらGUCCI VISIONSですか?ってスーツの人に言われたのでそのまま奥へ。

なんかすごい赤い豪華なエレベーターに乗って7階へ。普通の若いカップルも一緒になって安心したけど、外国のちゃんとグッチのお客さんも乗ってきた。

おお〜

かっこいい。ばえ〜

竹の手すり

服もいっぱい展示してある

ガガが着た服

色々なバッグ

8階に階段を登っていく。ここも服が展示されている

大きいお花!

屋上にも行ける。

おしゃれ〜〜座れる。人もそんなにいない。穴場ってやつだ〜〜

あと案内の人がイケメンの若い男の人しかいなくてめっちゃ緊張する。そそくさと逃げるように帰る

東急プラザ

ここの屋上をGoogleMapの行きたい場所に入れてた。(いつ入れたか覚えてないが)

口コミ見たら無料で休めるっぽいので行ったけど無料じゃなくなってた;;

変な時間だったからお店やってない

3階ぐらいになんもない場所あったから休みたかったらここの方が良さそう

野音

そろそろライブへ!

日比谷公園に着いた。でかい

ぬるっと受付

立ち席しかないかと思ってたら座る席あった!席は後ろから2列目だった。でもライブ始まってみんなたったら前の人に隠れてレオちゃんがちょうど見えなかった;;

だから後ろの立ち見席に行って2時間ずっとたって見てた。

気温も天気もよく爽やかなライブだった

ハモリの人とのハモリ会とかいつものライブとは違う感じでいいね〜

ショックだったのは知らない曲が2曲もあった;;

ラブレターはライブでしかやったことない曲らしいからいいとして、シューティングスターは普通にシングル曲なのに

www.youtube.com

流石に最後の方は寒くて足も疲れてきたけど、盛り上がっていいライブだったと思いました〜

帰りは霞ヶ関から。

そういえば会場に500円のガチャガチャという名のランダム商品があったので買った。

日曜日のほんわかお出かけ

お風呂に入りにいく。

多摩湖駅で降りる。普通に西武園が目の前にあるんだ

近くの桜並木を見に行ったが、まだ1mmも咲いてなかった。1mmぐらいは咲いてるかと思ったのに

と思ったら近くの私有地に桜が咲いてた!

ピンクってかわいい〜

多摩湖

なんか咲いてた

今回のメイン目的のお風呂があるホテル

www.seibu-leisure.co.jp

800円ぐらい。もっと人少ないかと思ったが四人ぐらいいた。

温泉ではない。男女入れ替え制らしく今回は2階だった。露天風呂と内風呂があるのかと思ったら2階は展望風呂という外がよく見える内風呂だった。

サウナもあってアロマをかけたりできる。しゅ〜〜

椅子もあってもう少し涼しければいい感じなのだろうが、今日暑くてあんまり気持ち良くはなかった。

リラックスルームないの!??

HPに写真あったじゃん!って思ったが、写真あったのはGoogleMapだった・・・がーん

1階にある椅子でちょっと休んだ。暑い

西武園駅に行くならホテルにある階段から行けるらしい。

多摩湖駅から帰る

そういえば今日は西武園の富士見展望台が動いてない。なんでだろう〜と思ったが強風のせいかも!なんかの部品がカンカン言ってる

人で賑わってる。っていうかこんな外から見えるとこにあったんだ。先日西武園行った時は気づかなかったな〜

時間考えずに駅に行ったら16分待ちがあったので、アイス食べた。めずらしい。暑い

ほんわか〜

そのあと家でアップデートのきたスーパーマーケットシミュレーターを永遠にしながらハイパー見てた。

最後に

この2日間めちゃくちゃ暖かくて良かったけど、花粉もやばかった。

朝薬飲んでも夜には症状が出る。