トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

探偵学園Qの猿島に行く

ずっと行こうと思っていた猿島に行きました!!!!

なんと言っても探偵学園Qの単発ドラマのロケ地!!!!!!

(この記事は、行く前に書いた部分と行った後に書いた部分があって読みにくいかと思います。)

探偵学園Q(単発)

高めるために前日にドラマを見ました。

スペシャルドラマ 探偵学園Q [レンタル落ち]

実家から持ってきた。

f:id:bibinbaleo:20190601171922p:plain

最&高。めっちゃ久々に見たな。本当に最高。さよなら語彙力。

声変わり前のキュウとリュウ可愛い。服装も中学生で可愛い。

なぜか2018年に書かれている探偵学園の記事があった。

bibi-star.jp

団先生の側近の男性、真木慎太郎だったんだ。

 

ちなみに「探偵学園Q ドラマ 単発」で検索すると6番目に私の記事が出てきた。笑う。みんなも思い出書こう!

bibinbaday.hatenadiary.jp

やっと福岡から東京に出てきて、ゆっくりロケ地巡りができるね!

最初のロケ地巡りが猿島というのは流れとしてとても良いのでは!!!

スカイスパ

猿島には、横浜の横須賀の港から船で行きます。

家から遠いので日帰りだと疲れそう。華金に一旦横浜中心部まで行って、そこで泊まってからゆっくりと猿島に行きました。

感想はこっちの記事に書きました。

bibinbaday.hatenadiary.jp

まあまあって感じです。

 

猿島

今回の目的地。

www.tryangle-web.com

往復乗船料が1300円。船の予約とかはない。

私は土曜日の8時半の始発に乗った。10分ぐらいで着く。

みんなも始発がいいよ。人が少なくて、ゆっくり写真撮影できた。次回以降の便はすごい人がいっぱい来てた。

f:id:bibinbaleo:20190601150523j:plain

猿島の船着場。ビーチがある。BBQとかレストランとか売店とか全部ここに固まっている。

f:id:bibinbaleo:20190601150412j:plain

f:id:bibinbaleo:20190601154849p:plain

奥に進んでいくと、すぐにレンガが見えてくる!

f:id:bibinbaleo:20190601154844p:plain

広角レンズ持って行ってよかった!!

f:id:bibinbaleo:20190601150432j:plain

神秘的な模様かと思ったら、ただの落書きだった。

f:id:bibinbaleo:20190601161322p:plain

f:id:bibinbaleo:20190601150509j:plain

そして例のトンネル!

f:id:bibinbaleo:20190601161330p:plain

図がうんこだけど、トンネルの真ん中が一番高くなっているから、入り口から出口が見えずらい構造になっている。

f:id:bibinbaleo:20190601154739p:plain

そしてこのトンネルを抜けると・・・

f:id:bibinbaleo:20190601150459j:plain

でたー!!良く見る3つのトンネル〜〜

f:id:bibinbaleo:20190601161420j:plain

左側のトンネルに入りました。

f:id:bibinbaleo:20190601161204p:plain

日蓮洞窟の方へと進むと

f:id:bibinbaleo:20190601161514j:plain

f:id:bibinbaleo:20190601150447j:plain

ここはかの有名なメグちゃんが滑って、リュウが手を掴むシーンの階段ですね!!!!!!

f:id:bibinbaleo:20190601150440j:plain

そして洞窟。Qがカードを見つけたところ!中には入れない。この写真のところまで。

戻って海岸や展望台などすべて見ました。

f:id:bibinbaleo:20190601150420j:plain

ここ、三郎丸とカズマが争っていたとこかな?

f:id:bibinbaleo:20190601161531j:plain

途中、3つのトンネルの場所戻ったら誰もいなくて、しばらく一人で撮影会していました。

f:id:bibinbaleo:20190601155504p:plain

360度写真も撮れたよ!!! 

結構ちゃんと周ったし、撮影もめっちゃしたけど1時間弱ですね。

猿島からの始発便で帰りました。9:45

三笠公園には軍艦があって、猿島に行った人なら100円?か何かで入れるそうです。

f:id:bibinbaleo:20190601150355j:plain

最後に

とてもよかったー!

サクッと回れるし、駅から15分ぐらいだし。

動画も撮ったので編集する。

一眼レフ、何持って行くか悩んだけど、広角レンズ持って行って正解だった。

 

単発ドラマ 

探偵学園Qの単発ドラマは連続ドラマのDVDボックにも入っているので買ってね。