トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

透明マスカラ&ニキビクリーム&無印オールインワン化粧品【最近買ったコスメシリーズ】

最近買った3つのコスメ紹介

f:id:bibinbaleo:20180918173449p:plain

透明マスカラ

f:id:bibinbaleo:20180918165219p:plain

マスカラは落としにくいしダマになって嫌いだけど、ビューラーでまつげをあげるのは印象がすごく変わるから好き!

キープ力だけある透明なマスカラとかないかな〜って検索したらありました!

透明マスカラっていう名前なんですね!!

こちらの記事に紹介されている3つを薬局の店頭で比べてキャンメイクのクリアコートを買いました。

makeit.press

お湯で落とせるそうなので。

 

キャンメイク クリアコートマスカラ01 クリア 4.8g

500円ぐらい?

これを先につけて乾かしてからビューラーをするそうです。

f:id:bibinbaleo:20180918165319p:plain

ちなみに同じキャンメイクの強力な方は売り切れてました。

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

こっちは@cosmeで調べたらかなり強力でちゃんとキープするけど、落とす時ちゃんとしないといけないらしいです。

https://www.cosme.net/product/product_id/2895399/top

無印のオールインワン

ジムでプールやお風呂に入った後に塗る小さな美容液が欲しかったので買いました。

f:id:bibinbaleo:20180918173506p:plain

500円ぐらい

www.muji.net

普通に良かったです。

無印は小さいサイズの基礎化粧品がいっぱいあるので良いですよね!

 

種類はクリアケアにしました。

f:id:bibinbaleo:20180918171752p:plain

基本的に4種類ある中でクリアケアは

・肌が脂っぽく、テカリやベタつきが気になる
・毛穴の開きやニキビが気になる
・肌のざらつきやキメが気になる
・柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアしたい

https://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020115 

という人にオススメらしいです。上の3つがドンピシャなので迷わずこれにしました。

本当は敏感肌シリーズの方が少し安かった気がする。

無印良品 敏感肌用 オールインワン 美容液ジェル 100g

amazonにはクリアケアがなかった

ニキビクリーム

PAIRというのを買いました。

f:id:bibinbaleo:20180918165351p:plain

このランキングで1位だったので。。。

my-best.com

最初は白いのですが、だんだん透明になっていくのがいいですね。

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

家にもいつ買ったかわからないニキビクリームは2本あったのですが、テクスチャが固くて白いのでずっと顔に薬が残って見えるのが嫌で新しいの買いました。

評判いいらしいし治ればいいな〜

ちなみにぷっくり芯が白いニキビには台湾とかで売っているニキビシールがとっても良いです!!!!

wakuwakutw.net

寝る前に貼って、朝起きてシールを剥がしたら芯の白い部分が綺麗に取れています!

摩擦や髪がニキビに当たることもないから本当に良い!!!

なんで日本で流行ってないのかな〜〜??????