トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

美意識の高まり

結婚式参加に向けて久々に美意識が高まってきた

色々動画見てる

メイク

メイクのコスメも古いから新しくておすすめのものを買おうかと思ったけど、色々あって難しいな・・・

パウダーを含ませる部分やチークでシャドウを入れる部分、アイメイクを真似た。

www.youtube.com

ハイライトの入れ方

www.youtube.com

 

この動画を見て、オレンジの下地を買った

www.youtube.com

スキンケア

ニキビの薬が1年前に使用期限が切れたものを使ってたので書い直し。この動画を見て結局前と同じものを買った。

www.youtube.com

サボっていたスキンケアもちゃんとするようにした。化粧水、美容液、ジェル、アイクリーム。メラノCC系をいっぱい持ってるけどそれは正解だった

www.youtube.com

セラミドが話題なので買おうかと思ったけど、敏感肌乾燥肌用って大きく書かれていて、私違うしな・・・ってなってる。どうしよう

www.youtube.com

これも買おう。ビタミンCタケダ

www.youtube.com

ビタミンCタケダ買った。水で飲むんだけど溶けてきてまずい;;

 

ドンキで知ってパケ買いしそうになったこの美容液の解説もあった〜ビタミンCは微妙なのかな?素直にメラノCCのほうがいいのかな〜

www.youtube.com

産毛毛穴は顔脱毛なの・・・

【あなたの毛穴悩みはどのタイプ?】毛穴悩みの種類と解決法!効くスキンケア&美容医療を解説!【角栓・黒ずみ・たるみ・クレーター・産毛】 - YouTube

毛穴。ベビーオイルと油脂クレンジング・・・

【撲滅!いちご鼻・黒ずみ・角栓】毛穴悩みに1回で効果あり!敏感肌のための毛穴ケア法 完全版【メイクオフ~スキンケアまで全収録】 - YouTube

買うか〜?最近無印のクレンジング買ったばっかりなんだけどな〜

 

毎日ちゃんとスキンケアしたら綺麗になった気がする!

結婚式2日前に眉も整えた。思い立って当日の朝に通勤電車の中で、会社の近くの眉サロンを予約した。

beauty.hotpepper.jp

結構広くておしゃれだった

昔行った眉サロンみたいな感じかと思ったら、がっつりワックスとピンセットで抜くタイプだった!

bibinbaday.hatenadiary.jp

痛かった。

1ヶ月半後にまたきてくださいって言われたけどいくつもりないよ!

でもおかげで今まで見たことないぐらい細くて綺麗になった!書き足す必要がない。何も書かなくても綺麗!すご〜

最後に

当日はまあまあのメイクできたかな・・・

美容院の人に褒められた

 

前々日にメイクの練習した時にもっと艶が欲しいと思ったので、以下の2つを買った