トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

華さんごという花を買った+ベランダ整理+コンテナ

華さんご

f:id:bibinbaleo:20210404204347j:plain

www.jsjardin.co.jp

あれ〜?HP見たら冬〜春の花なんだって;;

買うタイミング間違えたかな?

すぐ枯れそう;;

 

4/11 増えた気がする!

f:id:bibinbaleo:20210411174203j:plain

ベランダ

ベランダの整理した〜

f:id:bibinbaleo:20210404204626j:plain

キャンドゥで白い段ボールの箱を買った!土入れるのにちょうどいい〜

f:id:bibinbaleo:20210404204459j:plain

この謎の箱に磁石がつくことがわかったので、整理が捗りそ〜

f:id:bibinbaleo:20210404204508j:plain

靴をつけているやつは、片方が取れているんだけど、なぜかずっと落ちないでいる。

コンテナおきたい

今までzozoの黒い段ボールに、予備用のペットボトル+土を入れてたけど、汚くなったので捨てた。

代わりに蓋付きの頑丈なコンテナ置きたい。

Hanakoの防災記事読んでたら、マンションはトイレが止まるから、排泄物を貯めておくのにベランダのコンテナに入れたらいいって

 ゴミ箱代わりか〜いいね。

Amazonで探したけど、良さげなのが高い><

無印の良さそう。小さいやつは2Lペットボトル入らなそう。31cm必要

大サイズじゃないと入らないけど、それだと幅が60cmあってちょっと大きい

www.muji.com

これ良さそう〜〜

ちゃんと入るって書いてる〜嬉しい〜

f:id:bibinbaleo:20210404213300p:plain

ポチった

きた。1.5Lのペットボトルなら12本入りそう

f:id:bibinbaleo:20210422215244p:plain

いい感じ〜

f:id:bibinbaleo:20210422215248p:plain