トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スタンディングデスクのコツを調べる

スタンディングデスク

ミニテーブルを買って、スタンディングデスクを始めたものの1時間ぐらいで右足の腿の裏が痛くなってやめました。

f:id:bibinbaleo:20200428133906p:plain

多分コツがあるんだろうと思う。

調べる

www.lifehacker.jp

azusas.com

サンダル・スリッパ

床に何か引いたり、ランニングシューズ、ふわふわスリッパを履くなど、「足の裏」の保護が必要らしい。

私は足の裏は別に痛くないなー。一応敷物あるし靴下も履いてるしな。

脚が痛い

 

バランスボードもいいって

https://www.simaruko.work/entry/standingdesk-balanceboard/

買った

バランス取るの難しい! 

姿勢

正しい立ち姿勢があるって

www.youtube.com

 

立ったり座ったりする

ずっと立つのかと思ってたけど、それもそれで体に悪いって

半半ぐらいかな?

 

深い

wired.jp

デスク

ちなみに買ったデスクはこれ 

ビックカメラで買った。

f:id:bibinbaleo:20200429214814p:plain

 

52cm幅と60cm幅がある。

机に置く関係で52cm幅にしたけど、マウス動かすなら60cmの方が動かしやすそう

 

ベッド用テーブルにもなるよ!良き

f:id:bibinbaleo:20200428133901p:plain

最適な高さ

自分の身長にに最適な高さを教えてくれるサイト

www.bauhutte.jp

私の場合は86cmだった。

f:id:bibinbaleo:20200429214049p:plain

私の机の高さは70cmだから、+16cmあればいい

買ったミニデスクは24~32cmだって。

ちょっと高いな。まあいいや。そんな気にならないし

 

モニターアーム

サブディスプレイが低すぎて作業できない。

f:id:bibinbaleo:20200428133906p:plain

せっかくだからモニターアーム買おうかな。

でもモニターアームってどうやってモニターつけるんだろう?って思ったら仏のモニターには裏に穴があるらしい!

f:id:bibinbaleo:20200429213053p:plain

https://www.tekwind.co.jp/FLM/faq/entry_426.php

だが私のモバイルディスプレイにはそんな物ない。

軽いし薄いからタブレット用でいけるかな?

私のディスプレイは22.49cmらしい

 これ↓は139.7mm~243.8mmまでいけるって

これにしようかなー。白ないかなー

買った。

bibinbaleo.hatenablog.com

最後に

いえーい!🏠