トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

お菓子やパンなどの収納

今お菓子・パン・コンフレーク・お茶パックなどをゴミ箱の上の細いスペースに置いている。

溢れてるし、下の方にあるお菓子が見えないしもっといい感じに収納したい。

調べる

Amazonやセリアや無印を見に行ったけど良さそうなアイテムなかった・・・

2段にできるやつか

下がボックスになってて側面がパカって開いて、上にも載せれるみたいなのが欲しい。なんて検索したら出てくるんだろう?

 

みんなはポテチをどうやって置いているんだろう?

roomclip.jp

macaro-ni.jp

コーンフレークは瓶に入れ替えてもいいかもな〜

kinarino.jp

お茶も

ameblo.jp

 

「パン 収納」で調べたら理想の収納グッズ出てきた!ブレッドケースっていうのか!

item.rakuten.co.jp

でも幅13cmのところに置けるほど細いブレッドケースなさそう;;

 

ワイヤーのカゴの中か〜。電子レンジの中に置いてるのめっちゃわろた。冷凍や冷蔵庫・・・

kurashino-yomimono.com

kajisabo.com

 

「ポテチ 収納」で検索したらいいの出てきた!ちょうど幅が13cm!

jp.shein.com

これとおなじか?ちゃち〜

 

関係ないけどいつも開けた食品を挟むクリップはスティック型のを使ってたが、こういう普通のクリップもオシャレだし使いやすいことに気づいた!

komono.me

変えた

お菓子を入れてた箱は、家の他の場所で使ってた白いカゴに変えた。中身が見えるし幅もいい感じ!

そしてニトリでフレッシュロックを買った。1.4L

使ってみたよかったらもう一個買ってコーンフレークも入れようと思って1つだけ買ったけど、いい感じなのでもう一個買おうかな〜

買った

別のニトリに行ったらフレッシュロックシリーズがなかった。なんか別のやつだった。

上が白いからこっちの方がいいけど

あと細い棚もニトリで買った

こっちの最下部に押し込んでいたものを移動してスッキリ