トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ヘビーデジャブ

デジャブになることがたまにある。

デジャブの謎の力すごい。

メモしようと思うのに絶対できない。

この記事だってなぜか書く気がずっと起きなかった。

 

www.weblio.jp

つい最近もデジャブにあったけど、すでに思い出せない・・・

psych.or.jp

デジャブにもいろいろあるようだけど、私はシチュエーション完全一致デジャヴがほとんど。

特定の場所とか人というより、以前も全く同じシチュエーションで「注文して、店員さんに何か言われて、少し待った!!」みたいなそういう感じ。

お店とか屋外とか、人と私が何かインタラクティブするときに起きることが多い気がする。

まあ一つもデジャブを覚えてないのでわからないけど・・・

 

デジャヴ (吹替版)

デジャヴ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video