トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

白いパーカーの黄ばみを取りたい

去年買った白いパーカーの袖がめっちゃ汚い!!

うえ〜

f:id:bibinbaleo:20201001204244p:plain

f:id:bibinbaleo:20201001204249p:plain

1年放置してさらに汚くなったのもあるだろうけど、去年あんまり洗ってなかったのかな?覚えてないや・・・

今まで一度もピンポイント洗濯みたいなことをやったことがないけど、いい加減やらないと〜

漂白剤とかも持ってない・・・

ということで調べた。

重曹

cojicaji.jp

重曹と食器用洗剤を混ぜてペーストにして塗るといいって

f:id:bibinbaleo:20201001214648p:plain

塗った

f:id:bibinbaleo:20201001204316p:plain

そのまま洗濯したけど落ちなかった。

時間が経った汚れは無理か〜

製品

ママにどうやってるか聞いたらワイドハンターという漂白剤を濃いめに水に溶かして、袖口だけピンポイントでしばらく浸けておくって! 

 スーパーに買いに行ったら、袖の黄ばみ専用の洗剤が何個かあってそれ買っちゃった。

f:id:bibinbaleo:20201001212850p:plain

これ実家にもあった気がする・・・

これを塗って水洗いしたけど変わらなかった。洗濯機に入れないとダメなのか、もう遅いのか

あと白いリュックも汚れたので洗ったんだけど、その前に汚れているところにこれをつけた・・・

が特に落ちなかった。皮脂汚れじゃないからな〜

ニトリで買った折り畳みバケツ!小さい方買った!

f:id:bibinbaleo:20201001214239p:plain

f:id:bibinbaleo:20201001214244p:plain

これだけで洗うには少し小さいけど、お風呂場で水をこぼしながらじゃぶじゃぶ洗うにはよかった。

 

 漂白剤

今更ながら漂白剤について調べた

lidea.today

普段から使えるんだ〜

買おうかな・・・パッケージがおしゃれな漂白剤ないかな〜

my-best.com

上のランキングの2位にあった、セブンのプライベートブランドの漂白剤おしゃれ!!

でもセブン行ったら詰め替え用しかなかったし1000mlだった

 

これ買った

bright.lion.co.jp

防水スプレー

「コスパのいい服」という本に載っていた「コロンブス」という防水スプレーを買ったので、それをリュックなどあらゆるものにスプレーしよ〜

そしたらそもそも汚れない!

すごいデカかった。屋外で使わないといけないらしいのでまだやってないや・・・

www.tomasheep.info