トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

西武園ゆうえんちに一人で行ってきた!

西武園ゆうえんち

できてからずっと行くタイミングを伺ってたけどやっと行った!

f:id:bibinbaleo:20211123203957p:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

独自通貨無くなったり、入園料安いプラン出たりしないかと思ってたけど何も変わらなかった。

www.seibu-leisure.co.jp

でもお土産屋さんでのお買い物は独自通貨使わなくても払えるっぽい。全部そうなのかな?よくわからない〜

入場

夕方の16時前ぐらいに入場〜

f:id:bibinbaleo:20211123214833p:plain

チケット売り場に人は3組ぐらいしかいなかったけど、独自通貨があってプランが複雑だからか1組目がすごい時間かかって全然買えなかった。窓口ひとつしか空いてないし。

Webで買えばよかった。

f:id:bibinbaleo:20211123214842p:plain

入って左に、人気のゴジラがある。

f:id:bibinbaleo:20211123213238p:plain

100分待ち!!?夜になったら人が少なくなるだろうということで後回し。

f:id:bibinbaleo:20211123213250p:plain

ちなみに19時営業終了なのに、18:40でも30分待ちって書いてた。

(待ち時間っていうか乗り終わって外に出るまでの時間って感じだけど)

私が乗った17:40だと60分待ち

商店街(夕方)

入ったらちょうど警官さんが踊ってた。商店街ではキャストさんの寸劇?があるみたいだけど、私がみたのは警官さんのだけだった〜

お店がいっぱいある。実際に売ってるものとディスプレイだけのがある。

f:id:bibinbaleo:20211123214751p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213308p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213319p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213331p:plain

商店街の裏側とかにも細かい装飾があった

f:id:bibinbaleo:20211123213259p:plain

 

f:id:bibinbaleo:20211123213342p:plain

50西武園=600円を郵便局で交換した。

f:id:bibinbaleo:20211123203919p:plain

観覧車など

商店街はどこも人が多い><

商店街を離れて移動する

バラ園があった!

f:id:bibinbaleo:20211123213353p:plain

レオランド

f:id:bibinbaleo:20211123213402p:plain

飛べ!レオ!って書いてる割には飛んでるのゾウさんでワロタ

f:id:bibinbaleo:20211123213410p:plain

なつかしい。改装以前にイルミネーション見に行った時にあったやつだ

今年はイルミネーションはやらないみたい。

bibinbaday.hatenadiary.jp

f:id:bibinbaleo:20211123213420p:plain

くるくる回るやつを乗ってみた!想像の100倍怖かった〜でも面白かった!

 

その後観覧車!

f:id:bibinbaleo:20211123214735p:plain

16:50で15分待ちぐらいだった。

f:id:bibinbaleo:20211123214740p:plain

多分2つだけスケスケ観覧車がある。2つ前のカップルが乗ってた。私じゃなくてよかった〜

なんと1周20分かかる!

ガラスが傷だらけだからスマホで写真撮ると光がすごい感じになった。

f:id:bibinbaleo:20211123214745p:plain

いい景色!!富士山見えた!!うちから見える景色と似てる〜

f:id:bibinbaleo:20211123204009p:plain

ゴジラ

f:id:bibinbaleo:20211123213450p:plain

そろそろゴジラに乗らないと時間がやばそう。ただまだ、交換したお金を使ってない

良さそうなところを探したけどあんまりなかった。

結局30園のせんべいを買った。

f:id:bibinbaleo:20211123214820p:plain

ゴジラは60分待ちだった。15分ぐらい永遠に煎餅食べてた。

そのあとは、スマホがパケ死してるのでパンフレットがわりの新聞を読んで時間をつぶしてた。

f:id:bibinbaleo:20211123214801p:plain

そんなことをしてたら割とあっという間にゴジラの順番が来た。45分ぐらい並んだのかな〜?

 

ゴジラはね・・・マジでよかった!!!!

ソアリンみたいなライドで揺れるんだけど、映像がすごいデカくてめっちゃカメラ動くし席もごくし映像のクオリティマジで実写じゃん!!!!ってなるぐらいすごくてすごかった。

カメラワークもいいし怪獣が襲ってくるタイミングとかまじで怖くてよかった!

これHMDで見たらショックで死ぬと思う。

メガネ落ちるか心配だったけど大丈夫だった。

 

あと声優が大塚さんだった。いい声

商店街(夜)

閉園まで残り20分。まだ結構人がいた。

f:id:bibinbaleo:20211123203957p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213436p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123214825p:plain

銭湯のハリボテ

f:id:bibinbaleo:20211123213426p:plain

新聞屋さん

f:id:bibinbaleo:20211123213444p:plain

警察署

f:id:bibinbaleo:20211123213501p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213638p:plain

天井を写す偽物感があるな〜

f:id:bibinbaleo:20211123213511p:plain

アップで撮った方がいいかも

f:id:bibinbaleo:20211123213519p:plain

インスタ映えを求めた若者たちと、家族連れでいっぱいだった

f:id:bibinbaleo:20211123213530p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213540p:plain

食事どころが3つぐらいあるけど、どれも狭そう〜これは並ぶ。食べるのを期待しない方がいいと思う

f:id:bibinbaleo:20211123213550p:plain

残り20園を使い切ろうとお土産屋さんでハンドクリーム買ったら値札の見間違えで50園だった;;

足りない分はパスモとかで払える。

f:id:bibinbaleo:20211123214807p:plain

そのあと20園で遊べるもの見つけた;;

f:id:bibinbaleo:20211123213601p:plain

地図

f:id:bibinbaleo:20211123213613p:plain

薬局

f:id:bibinbaleo:20211123213625p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123203933p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123203943p:plain

おわり

f:id:bibinbaleo:20211123213651p:plain

f:id:bibinbaleo:20211123213702p:plain

電車で帰ります〜

f:id:bibinbaleo:20211123214814p:plain

最後に

想像してたよりは楽しめた気がする!時間は3時間ぐらいでちょうどよかった。

 

そういえば大阪出張の時ホテルでテレビ見てたら、西武園ゆうえんちの改革した人がテレビ出ててめっちゃ面白かった。

この記事も面白い〜

diamond.jp

観覧車とか古い遊具を取り壊さなかったおかげで、ゴジラを作るお金ができたらしい!ありがたい〜〜

 

<レンタル>ゴジラvsコング(吹替版)

<レンタル>ゴジラvsコング(吹替版)

  • アレクサンダー・スカルスガルド
Amazon