トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

骨喰藤四郎の模造刀買いたい

骨喰藤四郎の模造刀

Twitterで流れてきた

2万円!意外と安い。もっとするのかと思ってた。

www.shisouan.com

その他の模擬刀

ちなみに検索したら他にも模擬刀売っているところはある

模様入ってない;;

Amazonの安いやつ

楽天にもいっぱいあった。なんで模様入ってないんだ

 

f:id:bibinbaleo:20201025131652p:plain

実店舗

骨喰藤四郎はなくても、模擬刀とかを売っている実店舗で見てみたい

浅草

www.asakusa.co.jp

秋葉原

busou.sakura.ne.jp

東京じゃないけどここもいっぱいありそう

shinobiya.com

 

置き場所 

値段はいいとして、どこに置くのか。

nihontoukaitori-hikaku.info

ばみを売っているショップでは掛台もいろいろ売っていた

f:id:bibinbaleo:20201103004657p:plain

むしゃ処【模造刀 お手入れセット】【刀ベルト】等を販売中!

 

ばみのページでは二本のやつと

f:id:bibinbaleo:20201103004700p:plain

豊臣秀吉の刀【一期一振 いちごひとふり】【骨喰藤四郎 ほねばみとうしろう】【平野藤四郎 ひらのとうしろう】

 太刀のやつでディスプレイしている

f:id:bibinbaleo:20201103004704p:plain

豊臣秀吉の刀【一期一振 いちごひとふり】【骨喰藤四郎 ほねばみとうしろう】【平野藤四郎 ひらのとうしろう】

 

縦だったら置ける場所あるな〜

1Kで刀置いているところあるのかな?

ツイッター

とうらぶも鬼滅も流行っているので、模造刀持っている一般人増えてそう

Twitetrでどうやっているか検索する

かくいう私もフォローしているとうらぶの絵師さんがばみの模造刀を買ってたから、自分にもそういう選択肢があるのか!って思ったもん。

こういう感じでいいなら飾れるなら場所あるんだよな〜 

 

 

手放し方

そして手放すときはどう手放せばいいのか。

それを考えてから買わないといけない

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

各自治体の処分方法に従ってゴミとして出してくださいと言われても、流石に刀の分別方法は書いてなかった。まあ燃えないゴミだろうけど。

kaitori-sanpomichi.com

買い取ってくれるらしい。メルカリとかでも売られてた。

www.assist001.co.jp

売るかな。

最後に

あと銀時が持っている洞爺湖の木刀も欲しい・・・

う〜〜ん。一時期は本気で買おうと思ったけど、iPhone12買っちゃったから今お金を使う気があまり起きない

Amazon出やすいやつ買うのでもいいかな・・・