トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

枕のお手入れ

そういえば枕をお手入れしたことない・・・

 

カバーしてその上にタオルかけて寝てるから、本体はそんなに汚れてないと思うけど、でも流石に2年も何もしてないのはまずいかな?

たまに日の当たる窓際に置いたりはしたけど

無印の枕

無印で2年前に買ってる

f:id:bibinbaleo:20210403133315p:plain

もう取扱ないけど、これとおんなじっぽい

www.muji.com

「ダニやカビを防ぐため、定期的に風通しの良い日陰で干してください。」ぐらいしか書いてない

f:id:bibinbaleo:20210403133450p:plain

 

陰干し

日陰で干すってどうやるんだ?干すってなんだ・・・

ベランダに干せる場所ないし、浴室乾燥機でいっつも乾燥してるからよく分からない

ウレタンは天日干ししちゃダメだったんだ!

f:id:bibinbaleo:20210403134006p:plain

枕ほしグッズ

100均一によく枕干すためのプラスチックのやつ売ってるから買おうかな?

araou.jp

買った

パンパン

f:id:bibinbaleo:20210403223102j:plain

どれくらい吊るしておけばいいのだろう?

 ネットタイプいいな〜セリア行ったけどネットタイプは見つからなかった

 ダイソーにあったので買った

f:id:bibinbaleo:20210410222234j:plain

こっちもちょっときついけど、プラスチックのよりは良さそう。畳めるし

掃除機

掃除機でダニを吸うんだって。本当に吸えるのかな?

ダニ避けスプレー

去年の夏、キッチンの珪藻土にダニっぽいものが大量発生したときに発狂しながら買ってきたダニ避けスプレー

定期的に布団にシュッシュしてる!

f:id:bibinbaleo:20210403134451p:plain

www.tomasheep.info