トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

フォトコンテストに応募したい

なんか目標が欲しいのでフォトコンテスト探す。

登竜門で探す。

compe.japandesign.ne.jp

その地域の写真じゃなくて、一般人も応募できて、印刷しないでも応募できて、賞金が謎のギフト券とかじゃないものってあんまりない

石のある生活

8/17まで

川原、石垣、石畳、ビルのエントランス、階段、道端の石ころなどの風景、 石とペット、石と花、石とネコなど、あなたの好きなものと石…

あなたが見つけた「石」を教えてください。

www.hellostone.jp

幅広いね

去年の受賞作品

www.hellostone.jp

有名観光地のでもいいのか〜。それならいっぱいあるな。

過去何年前までとかいう制約もないし!

結構昔のだけど金沢

f:id:bibinbaleo:20210725194502j:plain

尾道

f:id:bibinbaleo:20210725194516j:plain

和歌山の海岸もいいよな〜

f:id:bibinbaleo:20210725194835j:plain

どこにもコンテスト出してないから金沢の猫出そうかな

 

新豊洲

9/20まで

新豊洲のフォトコンテストあった!豊洲はオフィスあるから参加したいな〜

新豊洲入ったことないし〜

sportxart.jp

対象エリア。チームラボでの写真でもいいっぽい

f:id:bibinbaleo:20210725200305p:plain

instagram投稿

モネ

モネっぽい写真コンテスト。3月から11月まで募集してる。

www.kjmonet.jp

Twitterで見たらされっぽいのあって面白かった

 

 

蜃気楼

蜃気楼!?蜃気楼なんて撮ったことない〜撮ってみたいな

japan-mirage.org

この記事が色々詳しかった。よく蜃気楼が起こる場所まで教えてくれる

www.honda.co.jp

雷 

応募無理そうだけど、雷写真コンテストの過去の受賞作まじすごい。いいな〜私も雷写真撮りたい!

www.otowadenki.co.jp

最後に

地域限定も、旅行やお出かけできるなら楽しいからいいんだけどね〜

ライバルが少ないし

応募できる写真を撮れそうなのは石と新豊洲ぐらいかな?

モネっぽいのは見つけたら・・・