トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ストロ一つ使うにも色々選択肢がある

今までストローというやつをほとんど使ったことなかった。

当然家にもない

ただ最近VRで運動するようになったが、飲み物を飲むときにコップがHMDにあたって被ったままだと飲めない。

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

ストローあったら被ったまま飲めるかな?

ということで探す

 使い捨てじゃないストロー

おなじみ森の家さんでガラスのストローが紹介されてた。

youtu.be

今時は使い捨てじゃないのもあるんだね!

あまりストロー使わない気がするので場所を取らない使い捨てのじゃないやつがいいな〜

ただ、洗いやすいのがいい。

と思ってAmazonで調べたらなんと開いて洗えるシリコンのストローがあった!面白い

でも990円もするのか〜

それなら流石に使い捨ての買うや

 紙ストロー

最近は環境のために紙のストローが流行っているらしい。使ったことないと思う。買ってみよ

esse-online.jp 

 Candoで買った

Candoに紙ストロー探しに行ったけどなかった。プラスチックのしかなかった

代わりにアルミ製のストローあった!しかも洗浄ブラシ付き

f:id:bibinbaleo:20210811225542j:plain

シリコンもあるらしい。店にはなかったと思う

www.o-uccino.jp

 

私のクソでかコップには短かった。でも一応HMD被ったまま飲めた!

f:id:bibinbaleo:20210811225555j:plain