トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

チルから始まる若者文化

チル

大好きなゆっくり不動産でよく出てくる「チル」という言葉

f:id:bibinbaleo:20220223215323p:plain

【これが本物の隠れ家】都心のビルの屋上に隠れ家系オアシスな1LLDKを内見! - YouTube

 

おしゃれな屋上やテラスでゆっくりできそうな空間があるときによく出てくるから、そういう感じなんだろうな〜というのはわかるけど、結局どういう意味なのか1ヶ月ぐらい調べずにいた。

調べたら一番上はに出てくるのは冷たさや悪寒などあんまり平和な感じじゃなかった。

f:id:bibinbaleo:20220223220522p:plain

chillの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB

でも下の方にある俗語の「落ち着く、くつろぐ」がそれに当たるんだろうな〜

www.kokumin.co.jp

nativecamp.net

超チルなラッパー

チルをみんなTwitterで使ってるのかな〜と思って調べたら、超チルなラッパーというのが流行った言葉ランキングに入ってたらしい

Twitterの元画像とは違うけどこっちのランキングにも入ってる。

teenslab.mynavi.jp

有名なtiktokの人が言ったらしい。この記事に色々なtiktokの動画が載っててちょっとみたけど、まじで住む世界が違う;;これを楽しめるのか。世代による文化の違いをひしひしと感じてうわーとなった

tretoymagazine.com

グリッター

この超チルな人も使ってた顔がキラキラするエフェクト、よくこばしりちゃんもインスタで使ってるけど何がいいんだろう?

ray-web.jp

Glitterって名前でエフェクトを検索したらいっぱい出てきた。

f:id:bibinbaleo:20220223224430p:plain

試したしこれで私も若者

f:id:bibinbaleo:20220223224852p:plain

 

(適当にZ世代って商品検索したらここでもチルという言葉が出てきてた)