トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

野球!

電車内で広告を見て、はっ!行きたい!と思って行った。ちょうどホークス戦だったし

3年弱ぶりか〜前回は暑かったことしか記憶がない。

bibinbaday.hatenadiary.jp

ネットでチケットを買ったけど、前よりわかりにくかった気がする。以前の記事を読むと見え方が載ってるって書いてたけど、そういうのなかったし値段も一覧で見にくいし〜

とあるサイトではスタンダード、プレミアムとかで値段が分かれてたけど全然説明なくてイライラしてた。今記事書いてて知ったけど平日、土曜、日曜でかわるみたい。

f:id:bibinbaleo:20220409213631p:plain

2800円で買った。

f:id:bibinbaleo:20220409210524p:plain

いつの間にかベルーナドームっていう名前になってた。

f:id:bibinbaleo:20220409205635j:plain

観戦は3年ぶりだけど、その間にも2回ぐらいドームに来たことある気がするけどこんなんだったっけ?って思ったら今年の3月に変わったらしいww

www.belluna.co.jp

ファッションとかの通販サイトなんだ。初めて聞いた

belluna.jp

17:30ごろ到着!

f:id:bibinbaleo:20220409205643j:plain

人そこそこいる。

f:id:bibinbaleo:20220409205651j:plain

席の周りに飲食店の屋台があるので全部歩いた。

f:id:bibinbaleo:20220409205701j:plain

こんなに広かったっけ〜。暑すぎてほぼ屋外やんけ!っていう記憶しかなかったから、ちゃんとしたドーム風なのに感動した。

f:id:bibinbaleo:20220409205712j:plain

対戦別に中身が変わるらしいご当地グルメ

f:id:bibinbaleo:20220409205905j:plain

スタメン表。みんな写真撮ってた。

f:id:bibinbaleo:20220409205913j:plain

電車の車両があった

f:id:bibinbaleo:20220409205922j:plain

ここに新しくできた屋内の食べる場所があるんだけど入口が分からなくてスルーした。あとで出口の右にあることに気づいた。人少なそうだった

f:id:bibinbaleo:20220409205930j:plain

 

色々あって迷ったけど、牛と牛タン丼にした。850円ぐらい。

想像のちょうど2分の1サイズ。値段が普通だけど小さいというパターンなのね。

f:id:bibinbaleo:20220409205707p:plain

なんか辛いのが混じっててヒーってなった。

 

お口直しにクレープも買った。クレープのクリーム抜きというオプションがあったのでそれにしたけど、クリーム抜きのクレープは生地とバナナがあるだけの謎の食べ物だった。

f:id:bibinbaleo:20220409205940j:plain

なんともいえない食べ物を食べつつ観戦。1塁側の席にしたら周りがホークスファンばかりでとても良かった!

f:id:bibinbaleo:20220409210132j:plain

あんまり知ってる選手がいなかった;;千賀と甲斐ぐらいしかわからない。

f:id:bibinbaleo:20220409210140j:plain

この前日のスタメンを見たら松田がいて、あの松田!まだ1軍いるの!って思ったのにこの日はいなかった

 

近くで投げてるのが見れる

f:id:bibinbaleo:20220409210150j:plain

3年前の日記にも同じこと書いてたけど、売り子のお姉さんめっちゃ常連客のおじさんと話しててすごい距離近くて面白い文化だな〜とおもった。

f:id:bibinbaleo:20220409210158j:plain

レオくん。

f:id:bibinbaleo:20220409210207j:plain

なんかやっぱりビジターとホームだと色々扱いが違くて悲しい

 

ホークスは圧倒的勝利!!!

f:id:bibinbaleo:20220409213601p:plain

https://www.seibulions.jp/gamelive/hero/2022040801/

4回に4点取ったのずっと見てたけどなんかあっさり取ってて面白かった。そんなに盛り上がってなかった。

5回ぐらいで帰ったけど、その後も3点取ったんだね〜強すぎわろた

www.youtube.com

そういえば始球式誰だったのかよくわからなかった。ベテランの芸人さんっぽかったけど

どうやって調べればいいんだろう・・?

結構頑張って調べたけど全然情報出てこない><

応援の時に腰振って踊ってた

最後に

非日常感を味わえて楽しかった。

PayPayドームに久しぶりに行きたいな〜格が違うよな・・・

子供の時に行ったラグジュアリーな空間に行きたい

西武ドームにもアメリカンエキスプレスプレミアムラウンジというのがあるらしい。どこにあるかはわかったけど、行き方がわからなかった。

f:id:bibinbaleo:20220409214555p:plain

アメリカン・エキスプレスプレミアムラウンジ|埼玉西武ライオンズ

なんか凄そう。チケット買わないと入れないのか

news.mynavi.jp

基本的には年会費14万円のクレカに入ってる人がいつでも行ける場所っぽい?でも一般の人も2万円ぐらいでチケット買えるっぽいので行ってみたいな〜

blog.livedoor.jp