トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

野球場に行きたい!!【明治神宮野球場】

パパが明治神宮球場に行ってて良さそうだった。

私もまだ東京に来てから西武ドームしか行ってないし、人生でもPayPayドームと西武ドームしか行ったことないから、他の球場も行きたい!

関東の球場

関東圏は5個。

ja.wikipedia.org

 

やっぱ東京が行きやすいな〜東京ドームと明治神宮野球場

興味ないチームの試合見ても面白くないからホークスが来てる時が良かったけど、どっちもセリーグか〜

もう交流戦終わっちゃった。5月6月という気候的にもいい時にやってるなら来年忘れないように行きたい!

npb.jp

今暑いかな・・・最近曇ってて普通ぐらいになったし行けるか?

東京ドーム

東京ドームだと空調あるのかな?西武ドームに初めて行った時クソ暑かった。

bibinbaday.hatenadiary.jp

一応あるっぽい。やや高め。西武球場にも2021年に着いてる!

sports-infoclub.com

チケット購入ページ。西武と違って巨人は土日でも値段変わらないっぽい。安い指定席は2000円!なら土日に行ったほうが楽しいかな〜?周辺にも色々あるからゆっくり見て回りたいし。

www.giants.jp

明治球場

明治球場の方がヤクルト対阪神で楽しそう!ヤクルトはヤクルト1000パワーで強いし、阪神はやばいし。

明治神宮野球場

と思ったら阪神4位じゃん!

でもドームじゃないから暑そう。ヤクルトは傘の応援があるのか〜楽しそう。

www.tripadvisor.jp

 

外野が1600円だった。安い。と思ったら土日や試合相手で値段カテゴリーがあった。どうやって決めてるんだろう。

www.yakult-swallows.co.jp

一番安い席買った!人気なのか通路側の席が1個もなかった!これが勝ってる球団・・

2400円ぐらいした。

 

17:30に在宅勤務終了してから移動〜19時前には着いた!

外苑前駅から移動。初めて来たけど都会!

でも球場はレトロ

入口にヤクルト入り唐揚げがあった。これを食べた

味は普通に美味しかった。

まさかの外に屋台がある方式なのかと思ったけど、ちゃんと球場の中にもあった。むしろ野外の屋台はチケットなくても買えるから家が近い人とか色々買えて楽しそう

入場口は分かりにくい><

しかも手荷物検査とかやってる。そういえば福岡ドームも手荷物検査あったな。

外野のチケットだと内野からは入れない。

おおー!が嫌だけど結構マウンドに近い感じがある。高低差がないからかな〜

不思議な位置のお店

自分の席が全然わからなかったから、係の人に聞いた。20列だけどめっちゃ前に近い!

めっちゃ人多い。ヤクルトがもうすぐ優勝するから金曜だからとかそういう理由かと思ったら、生ビールが半額だからだったポイ・・・

 

つば九郎がくるリンパしてた。気温はいい感じ。風が気持ちいい

席がすごいつながってたから真ん中はどうやって入るんだろうって思ったけど、めっちゃ大変そうだった。

隣との距離も近いし。今回はたまたま前の列が人いなかった上に、隣の通路側の席も人がこなかったからそこに座れて私は楽だった。背もたれないのはきつかった。でも背もたれがあったら乗り越えて移動できないもんね・・・

 

ヤクルト二本で150円の自販機があった。ヤクルト1000はなかった

食べ物屋さんいっぱいあるし、肉系が多くて食べたいもの多そうなのは良かった。でも通路が狭い。あと守りになるとめっちゃ人がどわーって出てくる。

席は人が多すぎて居心地が悪いので、うろうろしようとしたが結局通路も人が多かったり狭くて何もなかったりであんまり周り甲斐がない。

傘を使った応援だけ見て帰ろうと思った。実際なかなか面白かった。

外野はガチファンが多い。安い席だからにわかが多いかと思ったけどそんなことはなかった。正面の高い内野席の方が普通の服装の人が多い。

 

このあと新宿でおそ松さんの映画を見る予定だったから、やっぱりそれまでここで時間を潰そうと思ってチョコのパフェを買った。

チョコ部分は美味しかったけど、下のコーンフレークの部分が余って、ずっとポリポリするのつらかった。

しかも食べてるうちに、試合終わっちゃったwww早すぎる。まだ9時なのに。しかもヤクルト0-8で負けてる。

試合が終わってみんな帰っていく中一人席でポリポリ食べてた。。

 

帰りの電車の中で話してる人によると、この日の試合は捨て試合で育成枠だったらしい。阪神のピッチャーが強いから?

ヤクルトのファンも知らないような人がバッターとかピッチャーで投げてて、みんな誰・・・?って言ってたの面白かった。

最後に

無事いい感じの時間に新宿のピカデリーに到着

この非公開のおそ松さん映画を見た。

おそ松さんでもヤクルトの試合でもクリアファイルもらった。

翌日。まさかの14人コロナで試合中止。

news.yahoo.co.jp