トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

銀座の無料アートめぐり良すぎた

デザインの授業で紹介されてた銀座エルメスの上の方にある展示を見に行く!

ついでにちょうどこの記事で紹介されてた2つの銀座の無料のギャラリーに行く。

www.enjoytokyo.jp

午前休を使って回った

銀座メゾンエルメス フォーラム

www.hermes.com

地下鉄の銀座駅の某出口から既にエルメス!

エスカレーターを登ったら、ちょうどエルメスのフォーラムに行くためのエレベーター前に出る。黒いスーツの係の人がいる!

エレベーターの中にも女の人がいるし、上にもエレベーター専用の人がいる・・・

すごい・・・

エレベーターを降りたら冊子おもらっていきなり観覧スタート。

今は訪問者という二人展示。

 

どちらも現代アート風だけど見やすくてよかった!

壁にも描かれていたのは面白かった

CGも好きだった。

外国人のお客さんとか女性とか。程よい人数

写真撮ってる人がいたけど、写真撮影していいかはHPにも展示室にもどこにも書いてなかった気がする。。。

でもいいんだろうな・・・撮ってないけど

 

次の場所へ〜るいびとんのクリスマスツリー

ギンザ・グラフィック・ギャラリー

ADC

日本のアートディレクション展 2022をやってた。

www.dnpfcp.jp

広告やグラフィックデザイン

ここも撮影OKか書いてなくて撮らなかったけどどみんな撮ってた・・・

銀座ってそうなの・・・?

無印の広告とか見慣れたものもあって面白かった。

 

次の場所へ〜マジで銀座の建物おしゃれなものあって歩くだけで面白すぎる。ZARAのクソデカカーテン

資生堂ギャラリー

資生堂のギャラリーへ。右側は資生堂の化粧品とかがあるお店でギャラリーがあるのは左の赤い建物だった。

この展示

1回は資生堂パーラー。ギャラリーは地下で、資生堂パーラーの正面から入って奥の方の細い階段から降りて行く

階段を降りて行くとだんだん暗くなって、上から展示の様子が見えて雰囲気がすごいよかった!!

ここはそんなに展示量が多くなかったので、10分ぐらいで見終わった。

他は30分弱かかってたからよかった。このままじゃ午後の仕事に間に合わない

 

帰りはエレベーターで登るんだけど、ボタンがすごいwwわからん。これ1秒ぐらいで正解を導いた私すごい。

街歩き

銀座1丁目駅へ向かいながら撮ったもの。

おしゃれな時計。

ZARAの建物の花

ガラスの小部屋がおしゃれだから見ようと進んだら、なんかいらっしゃいませってめっちゃスーツの人がいて怖かった;;後で気づいたけどここは車が入るところっぽい?

銀座にセリアやGUなど庶民的なショップが入っている大きなビルがある。

その中にワークマン女子っていう店があった!!結構アウトドア寄りだった

 

マジで銀座の建物面白いな〜〜

エルメスを回り込んで撮る時間はなかった

ユニクロの回る立方体の看板は原宿で見たことあったけど、それのGUバージョンがあったから撮ろうと思ったらユニクロに変わった写真

銀座の無印良品にパンが売ってたからお昼ご飯を買おうとしたら食べたいものがなくて、日替わり弁当が売ってたから買った。700円もした;;味は普通だった。

見た目が可愛いから買ったのに、リュックの中で崩れてこの有様

まだまだ銀座には面白そうなお店があったから、また回りたい!

スタンプラリーもやってるらしい。2つ行ってないのがある。