トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

修善寺とメガイルミ

〜1年前の下書き〜

Twitterで見て気になった。

往復2000円で修繕時に行ける

新宿から3時間のバス旅で着く

ibs-travel.com

往路 新宿9:00発→修善寺12:00着
復路 修善寺14:00発→新宿17:30着

2021年11月~2022年2月末は実証実験期間中の特別運賃のため、ご乗車のお客様にはアンケートのご協力をお願いしております。
(料金に含まれるもの):旅行日程に明示した運送機関の運賃料金、外湯入場料、修善寺プリン代、消費税等諸税

だって

普通に行ったら新幹線で片道5000円ぐらいする

f:id:bibinbaleo:20220103100919p:plain

普通のバスでも往復で5000円。ただ運行停止してたけど

f:id:bibinbaleo:20220103101124p:plain

伊豆長岡・修善寺温泉ライナー - 高速バス - 東海バス

日帰りの予約は受け付けてないのでどこかに泊まらないといけない。

ここは素泊まりだと6000円ぐらい!安い!

onsen-yado-mizuguchi.com

なんかおしゃれなことしてる

www.shuzenji-kankou.com

行く

1年前に検討してたけど結局その時は結局行かなかった。

 

そろそろ行く!

紅葉が有名らしいから後少し待とうかと思ったけど、天気とか生理もあるし行きたい時に行った方がいいよね。。ちょっとは色づいてきたらしいし

 

何で行くか難しい。また今年も安いバスやってるけど、出発が新宿じゃなくて東京駅の方になってる・・・遠い

ibs-travel.com

列車は踊り子号か新幹線。踊り子号は本数が少ない

1日二本だけ・・・

www.jreast.co.jp

結局行きも帰りも踊り子に乗った!

修善寺についてからはバスと徒歩で移動

www.jorudan.co.jp

踊り子

品川の普通のホームから乗った。えきネットで買った特急券を見せたりはしないのか〜

頭上のランプが光る方式だった。

日曜日だからか人はそんなに多くなかった。事前に調べたらA席だと海が見えると書いていたのでA席にした!海見えた!!!

2時間で着いた。ラッピング電車があった

なんと修善寺駅はICが使えなかった;;退場する時に駅員さんに520円払う+JRで払ってくださいという紙切れをもらった。意味がわからなすぎるが今は考えないことにする。

駅は綺麗。バスでまず虹の郷へ。

そこそこの観光地の駅前って感じ。

バスはIC使えた。

虹の郷

HPはテーマパークみたいな感じだったけど公園なんだ。入園料1200円。16時までなので気をつけよう

www.nijinosato.com

iko-yo.net

ついた。人少なめで施設もなんとも言えない規模感の入り口。牧歌的

歩いて端まで行く

1つだけめっちゃ赤い木があった

あら〜

フライドポテト食べた

なんかコラボしてた

メニュー看板が独特

歩いて忍者の里へ

人がいないし気持ちいい・・・

こういう建物がいくつかあった。

富士山。雲に隠れ気味

さらに歩いて行く。あんまり花はなかった。紅葉も後少し・・・

高低差

バラ

これは偽物

園内バスと園内電車がある

カナダ村に着いた!

万華鏡の館などを見た。本当はご飯を食べたかったけど、バスや電車の時間を考えるとあんまりゆっくりしてられない説があったので、電車に乗って入り口まで戻った

すぐに着いた。電車沿いの道なら歩いても時間変わらなかったっぽい。子供とおばあちゃんが隣の車両に乗ってたけど、お父さんが出発点から到着点まで走って着いてきてたww

電動キックボード的な乗り物の貸し出しがあるのを知ってたから、それも楽しみにしてたけど意外と高くてやめた。まあ結果的にはよかったかも

おもちゃの館

電動模型

なんか全体的に不思議な施設だった。コンセプトがわからない・・・

本当はイルミネーションが売りっぽいけど、土曜日だと狙ってた宿が空いてないから日帰りにしたんだよね〜

ハウステンボス感がある。でもハウステンボスよりゆったりしてて好き

不思議な気持ちになったけど、とてもよかった。自然なエリアが好き

温泉

バスで修善寺温泉へ。バス停付近が普通の民家すぎて焦ったけど、

ちゃんと中央は温泉街らしい素敵な感じだった〜

川と赤い端のまわりにいろいろある

ここがメインの日帰り温泉。350円。脱衣所狭めで人が多めだったけど湯船にはつかれた。熱め〜

シンプルな日帰り温泉 筥湯。

www.shuzenji-kankou.com

となりの櫓から

竹林の小径。短い一本道だった。

kanko.city.izu.shizuoka.jp

いっぱい橋がかかっててどこも景色がいい

 

竹の道を通って戻る

人力車も走ってた!

地名の元になった修禅寺。

水が暖かかった!

修繕寺プリン。

公共の足湯の隣のベンチで食べた。癒し〜

温泉街からバスで駅へ。9分ぐらい遅れてきた。バス怖い

踊り子に間に合いそうなので、駅の窓口で買った。ICカードタッチがない場所で駅ネット使うの怖すぎる;;踊り子が買える券売機もなかった;;

フライドポテトとプリンしか食べてない。駅で三島コロッケを買って車内で食べた。

帰りは人が多いし隣が子供四人ぐらいいる大家族連れでつかれた;;

 

 

行かなかったところ

旅館の日帰りプラン1500円する><11:30~16:00

www.kinryu.net

1100円午前11:30~午後2:00

www.taizanso.com


 

 

メガイルミ

品川から近いのでついでにそのまま行くことにしたメガイルミ

www.tokyomegaillumi.jp

去年も行ったけど、今年はウマ娘とコラボ!!オグリがいる!

bibinbaday.hatenadiary.jp

イルミネーションは去年とまっっっったく同じだった

20分ごとの噴水ショーは全部ウマ娘の曲とコラボらしいけど、40分の回の曲わからなかった・・・声が乗ってるわけじゃない。

サイバー田園

お金を感じる光のトンネル

肝心のウマ娘コラボだけど、グッズは正直欲しいオグリがなかった。顔が大きく見える

コラボフードは売ってる場所がよくわからなかった・・・

そして一番楽しみなナレーションは、少し聞けたけど、噴水ショーが始まるからオグリ部分あんまり聞けなかった;;よく聞こえる場所もトイレか人の声がうるさい入り口しかわからなくてえええん、トイレが一番静かに聞けそう。

噴水ショーが終わってサイバー田園見に行った後に、もう一度ナレーションが流れている建物に戻ったけどその時はナレーションしてなかった。疲れてたのでそこで退散;;

このパネルどこにあった・・・?

このスクリーン画面も見てない・・・

つらい;;

www.youtube.com

まあいいや。

最近のイベントでオグリ出てきて嬉しい

可愛いオグリ置いておきます。

オグリって敬語喋ってたっけってちょうど思ってた時に、イベントで喋ってびっくりした

私も眠いよ〜

最後に

修善寺すごくよかった。よく覚えてないけどすごい癒しを感じた。行かないとわからない系。

 

いつか紅葉の時期に泊まりで行きたい。

そして今年の紅葉どこに行こうかな・・・