トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

日光・鬼怒川・川治温泉1泊2日冬のソロ電車旅②【川治湯元/一柳閣本館宿泊編】

bibinbaday.hatenadiary.jp

日光編の続き

川治湯元駅へ

日光観光を終えてリバティで川治湯元駅へ

特急券が必要なのでネットで購入

鬼怒川温泉駅から鬼怒川公園駅までの間にホテルの廃墟がみえた!

こちらは明かりがついてる?

途中駅。ここから管理会社が変わるはず

川治湯元駅で降りた。駅に着いて電話したらホテルが迎えに来てくれるらしいけど15分ぐらいなので歩くことにした。

界の送迎バスだけ駅前にあった。いいな〜

こちらにも廃墟

唯一?明かりが灯ってたお店

橋。17時ぐらいなのでだんだん暗くなっていく

一柳閣本館

ついた!

www.itoenhotel.com

ガイドブックに乗ってた宿。安い

Twitterで色々宿を比べてる時に出会ったこちらのブログ。めっちゃこのエリアに何回も来てるので色々な宿の旅行記を見れて参考になる。

www.kaesakura.com

その中で知ったが伊東園ホテルズという倒産したホテルを買収しまくっている会社があり、どれも格安らしい

へ〜と思ってたけ、予約する時会員登録したらそのメールアドレスはすでに登録されてますって出た。なんと熱海で泊まってた!

bibinbaday.hatenadiary.jp

WIFiが繋がらなかった宿だ!

 

チェックイン。朝のホテルからの送迎もある

チェックインの時に、全国旅行支援はご利用ですか?って聞かれた。

えっ、使えるの・・・?

プラン名に全国旅行支援って書いてなかったから使えないかと思ってた;;

(あとで見直したけど書いてなくない??)

聞かなかったことにしよう・・・

お部屋は和洋室!ひろい〜

伊藤園のお茶がある

あのお茶の伊藤園とは関係ないし、漢字も違った。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんか、不思議なコーナー

朝食・夕食付きで1万円〜。夕食朝食の時間指定ができなかった。勝手にされた。別にいいけど朝早いな。ゆっくりしたいのに

暖房は古い感じ

ロビーが広い。修学旅行生など部屋の違う団体さんが集まって喋る場所。

食事まで少し時間があったので先に温泉!

今回パジャマ的なものを持ってこなかったので、初めてちゃんと浴衣を着て移動した。

バッグとかもなかったのでエコバッグにタオルとか入れた

大浴場に行った。景色は暗くて何も見えない。誰もお客さんいないので広い浴槽を独り占め

 

バイキングの夕食。ほとんど冷たくて味は普通。

ぼっちで夕食バイキングするの初めてだし、会場がなんか殺風景な感じなのに人は割といて、当然女性の一人客なんていないので、なんか辛かった;;

ツミレのスープは美味しかった。

ゲーセン。パチンコがあったから打ってみようと思ったけど、結局時間空くて打たなかった。

日光で買ったカステラ。

ベッドからテレビが見える

家族で泊まってたような部屋に一人で止まるのは感慨深いね

伊藤園ホテルズは歌広場というカラオケもやってるらしく、ホテルで無料でカラオケができる。50分の予約制。予約できたので歌った

予約した時にもらったカードを、フロントに渡すとマイクがもらえる制度だったらしい・・・そんなこと書いてないからわからなくて直接カラオケルームに行ったらマイクなくて、うろうろして時間無駄にした;;

DAMでいっぱい歌った〜部屋広いせいか全然声が響かない;;

ぼっち力がどんどん上がっていく〜

夜は明日の計画を立ててさっさと寝るつもりだったけど、テレビでやってたパイレーツオブカリビアンがおもろすぎて全部見ちゃった。

初めて見たけどめっちゃおもろい!!!

ディズニーランドか何かで体験したアトラクション通りの骸骨たちが出てきて面白かった。

WIkiをみたらなんとライドが原案なんだ!そんなパターンあるんだ〜

ja.wikipedia.org

第2作、3作も来週以降放送があるらしいから見よ〜

 

翌日、カーテンを開けるとなんと!

雪が積もってる!?

聞いてない・・・雨とか雪のマークなかったじゃん;;

朝食もバイキング。今日もお昼抜きにする予定だったのでいっぱい食べた。今回は仕切りのあるこもり感がある席にしたので落ち着いて食べれた

外に出たらマジで積もってるし、ちょっと歩いてみようとしたら滑りそうだった・・・

これ今日の観光大丈夫なのか・・・?と不安になる。雪用の靴持ってるからそれを履いてくればよかったのか?今の靴は底がツルツル〜

露天風呂に行く。

ここのお湯が死ぬほど熱かった。やばい。上がったら体から湯気が出た。おもしろい。でも外は寒いしお湯は死ぬほど暑いし全然気持ちいい瞬間がない!

ぶー

お口直しに大浴場にもう一度行った。お風呂からはそんなにいい景色は見れなかったけど、脱衣所からは建物がいっぱい見えてすごくよかった。雪の中を走る電車も見れた

銀世界は見る分には綺麗

近くにコンビニとかはないから、自販機が充実してる。カップヌードルの自販機なんてあるんだ〜

へ〜

17時に着いて、10時に出発。その割にあんまりゆっくりしてない気がする。ジャックスパローのせいかな・・・?

車で駅まで送ってもらう

雪〜

雪が降ってなかったら、出発前に川治湯元周辺を探索しようと思ってたけどできなかったな〜混浴なうえに外から見える露天風呂を見たかったのに

有人駅。

電車がくるまで20分ある。Audibleを聞いて待った

きた〜鈍行

いいね

続く

bibinbaday.hatenadiary.jp