トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

秩父

天気が良かったので秩父に行くことにした。

 

旅程

所沢12:51→あしがくぼ13:38

あしがくぼ14:24→西武秩父14:32

お花畑14:49→和銅黒谷15:00

和銅黒谷15:34→お花畑15:43

祭の湯・Naked

西武秩父1824→所沢1922

秩父漫遊きっぷ

これを使った

土日の祭の湯に行けば500円ぐらいお得。あとは途中の駅で降りたり、割引のある施設に行ったらもうちょっとお得になりそう

www.seiburailway.jp

www.seiburailway.jp

券売機で買った

ラビューに乗っていく

日曜の昼間だからか人は少なめだった。でも隣に子供連れの家族が来た;;もっと直前に予約したら良かった。

日光で買ったカステラを食べる

あしがくぼ

去年は夜行った。今年もせっかくだから昼間行こうかな

www.yokoze.org

bibinbaday.hatenadiary.jp

駅にご飯が食べれる列車が止まってた!中を見たの初めて

400円。交通系ICやPayPayで払える

長い道を歩いていく。そんなに寒くない

ついた〜

いいね

枝の形に氷があるの面白い!

ここから明るく撮るために一眼レフのオートを切ってSモードにしてEV値を挙げたのだが、ピクチャーエフェクトが有効になってて、絵画風になってしまった;;

またやってしまった。でも氷にはあってるな・・・

言われなければわからないか?

日が当たるタイミングってあるのかな?朝は日が当たるのだろうか?日があったたら綺麗そう

たまにバリバリって音を立てて氷が落ちていくのが面白い

そんなに人いないからゆっくり撮れた。

でも15分ぐらいあればやっぱり十分。40分後の電車でGo

秩父駅にNAKEDの宣伝

 

和銅黒谷駅・聖神社

ちょうど読んでた記事に載ってた。お金の神様。和同開珎発祥の地

rtrp.jp

なんかおもしろそうだし、秩父から9分ぐらいで電車で着くので行ってみよう

navi.city.chichibu.lg.jp

和銅黒谷駅にも和同開珎

おもしろ〜

歩いて10分ぐらいでついた

景色がいい。のどか

この模型はなんか手作り感があった

意外と小さい

大きなモニュメントが徒歩12分のところにあるらしいけど、電車が30分に一本しかないしやめた

駐車場がいっぱいだった。新しいお店ができたみたい

帰りの道に制振体験コーナーがあって?ってなった。しかもそちら側には歩道も信号もないから渡れないし。

後で調べたら地震の何かみたい

www.windamper.net

駅の近くの入れない古い家

駅の建物がレトロ

片道310円

おしゃれ

再び秩父へ

祭の湯

以前も行ったけど中身は全く覚えてない。

www.seibu-leisure.co.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回のフリーパスで無料で入れる。

恐ろしく混んでた;;芋洗状態。

でも食事場所は空いてた。外にフードコートもあるけど中にも食べるとこがある。

秩父名物のわらじカツ丼!醤油が染み込んでいて美味しい。

この横になる場所は混んでた

 

NAKED夜さんぽ

17:30~

メインの目的。

yoru-sanpo.naked.works

秩父神社の手前でなにかやってた

あの花か!これはNakedとは関係なさそう

秩父神社のライトアップはNaked関係

そのあとチケットを買うためにジバさん商店という大きいお土産屋さんに行った。そこで祭り会館のチケットを買ったけど、なんと祭り会館で直接買えた;;

HPに書いてないじゃん・・・1時間に一本の電車に乗るために急いでいたので時間が無駄になった;;

そして祭り会館でプロジェクションマッピングを見た。

フラッシュダメらしいけど、フラッシュがオフになってるかわからなかったので撮影しなかった。演出はなんかオシャレな感じだった。せっかく模型は祭りをやってるのに祭り感はなかった

見終わったら2階の展示へ

神社までの道も飾られてる

ディスタンス提灯というカラフルな提灯も500円で借りれる。

祭の湯の前もライトアップしてた

おしゃれ

またLAVIEで帰る〜

 

ことりっぷでちちぶ単体があるんだ!秩父ってすごいとこなんだな・・・