トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

葛西臨海公園へ

この記事で紹介されていた葛西臨海公園へ!

水仙が見頃だって〜

rtrp.jp

もう咲いてそう〜

夢の島熱帯植物園

その前に隣駅の新木場で熱帯園へ

友達がむか〜しnoteでおすすめしてた気がする

https://www.yumenoshima.jp/botanicalhall

公園はスポーツ施設がいっぱいあった。熱帯園まで結構遠い

250円で入る

暖かいので上着は脱いで入った

一眼レフのレンズが曇るのでソフトフォーカスみたいになる

なんかきれい

熱帯の家

タコの木。おもしろい!

めっちゃでかい

船が見える

食肉植物

世界最大の花すごかった!

こんなの本当に存在するんだ

割とすぐ見終わった。

最後に無料のロッカーがあることに気づいた。入り口入って順路と逆のほうにあるのか

まんほ〜る

同じ公園内に第五福竜丸展示館があった。無料らしい

d5f.org

おお〜

被曝の歴史のパネルがおもしろかった

船の上も見れる

一番楽しかったのがモールス信号。自分で打つこともできた!

そして入力したらちゃんと結果が表示される!打って数秒後に表示される。うまく思い通りに打つのが難しかった。AMAKUSAって打とうとしたけどATTMAKUSAになっちゃった。

スタバ

誕生日にスタバのドリンクチケットをもらった。

ちょうどチョコの新作が出たのでそれを頼んだ!

葛西臨海公園駅にある

Twitterでコーヒー抜きのカスタムができることを知ったのでコーヒー抜きにした!というかフラペチーノってコーヒー入ってるんだ。フラペチーノってスタバのオリジナルな言葉なんだね

冷たいけどまあまあ美味しかった。

 

葛西臨海水族園

葛西臨海公園に入るとすぐに水族館がある。800円と安い

www.tokyo-zoo.net

おしゃれ〜

ここからエレベーターで下へ

この視界、ヨットが海に沈んでるみたい。

水族館は人がいっぱい

小さい水槽は人が多すぎて全然見れないので、パネルを見てた。おもしろかった

マグロの大水槽

このテープは、マグロがガラスにぶつからないように目印で貼ってるらしい

波が起こる

ペンギンの施設が気合い入ってた

めっちゃ広い

葛西臨海公園

何と無料!

www.tokyo-park.or.jp

おしゃれな建物があった

海が見える

バスが走ってた

ポートレート撮影はダメって書いてた。でも撮りたくなるほど素敵な建物だった。でもなにもなかった。何の建物なんだろう?

水族館が見えた

公園はかなり広い。

梅があった

水仙がある場所が最初わからなかった。観覧車の裏のすぐ近くにあった。

なんか変な写真が撮れてた。何が起こったんだ

iPhonenのポートレート

地下鉄博物館

地図を見てたら葛西駅に地下鉄博物館なるものがあった。公園からバスで葛西公園へ。シャトルバスに乗ったら10分で二駅ぐらいでついたらしいけど、バス停にあった葛西駅行きのバスによく確認せずに乗ったら結構遠回りなコースで20分以上かかった;;

別に急いでないからいいけど

地下鉄博物館(ちかはく)

220円。切符型!入る時も改札機にこの切符を通す!おもしろい〜

車両丸ごとの電車が3つぐらいある。

ピンクが可愛い

黄色い電車の方には入れないけど人形があった。日本で初の地下鉄だったはず

ライト

変わった3Dシアター

トンネル

館内にいっぱいスタンプがある。スタンプノートは有料らしい。

運転シュミレーターがあった

小学生以上は実際の車両っぽいところで運転シミュレートもできる。意外と並んでなかったけどはずかしくてやめた

別の場所でブレーキを触れる場所もあった。古い車両だけど

 

今日はとても文化的な日でした!