トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

MagSafe対応ワイヤレスモバイルバッテリー

香川に旅行に行った時に砂浜にiPhoneを落としてLightningの充電口が砂で塞がれて充電できなくなった経験から、ワイヤレス充電かMagSafe充電を持ち歩きたいと思っていた。

今日エレコムの店でMagSafe対応モバイルバッテリーというのを見かけた!そんなのあるんだ〜これが顧客が求めていたものだ!

比較

一応ネットで調べてから買おうと思ってAmazonを見たら結構そういう製品いっぱいあった。エレコム以外は中華製っぽいけど

どれも似てて迷うので比較

 

140g 6000w スタイリッシュ

230g 10000w 磁力が弱いらしい

194g 10000w 

Lightningケーブルも内蔵されてるのいい!でも今度出るiPhone15はTypeCらしいからやっぱ不要かな

149g 5000W スタンド付き

旅先だとスタンド欲しいのでこれにした。ねだんはどれも3000円ちょっと。

めっちゃ割り引いてると思ったけど、初日以外ずっとこの値段😡

まあ口コミ大丈夫そうだしいいか・・・

 

ちなみにMagSafeじゃないワイヤレスのモバイルバッテリーもあった。かわいい

 

後レビュー読んでて知ったけど、MagSafe対応のケースをつければワイヤレス充電対応している機種ならiPhoneSEとかAndroidでもMagSafe充電できるらしい。

こういうの

へ〜

 

来た

翌日に届いた

割とでかいし重いな・・・ペンちゃんより大きい

iPhone12Proにしっかり引っ付いた。でもこれをつけながらお出かけ先で普通に使うのは腕疲れるな・・・

 

スタンドはいい

ワイヤレス充電もできる


運用

ちなみに私はiPhoneにこのカードケースを貼ってクレカを入れてるので、使うとき剥がさないといけない。

このモバイルバッテリーが良さそうだったら、もうこれを貼るのをやめようかと思ってたけど、ちょっと微妙だったのでこれからもスマホの背中にはこれを貼ろう

 

旅行に持って行くには重い。充電口が塞ぐというほぼほぼ起きない可能性のためにこれを持っていくのはな〜右上のコネクタ内蔵の充電器が便利すぎる。

重さ的にはACアダプタ内蔵のAnkerが194gで若干重い

何に使おう・・・まあ家でも、いざという時のためにモバイルバッテリーはあってもありすぎるということはないから深く考えなくていいか。