トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

「いい旅に高頻度で出る」目標の振り返り

いい旅に高頻度で出るという目標を立ててもうすぐ半年!

bibinbaday.hatenadiary.jp

すごいいっぱい行ったので振り返る

行った場所

遠出や泊まりは10ヶ所!他にも行きたい場所リストに入れてた場所いっぱい行った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

私すごい

1ヶ月に2ヶ所は行ってる。

「2ヶ月に1回が達成したい目標かな」とか言ってたのに

旅行・お出かけの頻度目標など - トマシープの日記

都道府県

行ったことのない都道府県を振り返る

 

行ったことがない

青森、秋田、山形、群馬●、富山、福井、岡山●

 

泊まったことがない

岩手、茨城、愛知、鳥取、香川●、高知、徳島、(熊本、大分、宮崎、沖縄)

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

●をつけたものがこの半年で行った場所。3つしか増えてなかった・・・いや3つでもすごいか!

経験値は148から157になった!

行きたいスポット振り返り

都道府県単位で言うとあんまり増えてないけど、行きたいスポットまとめを振り返ると半分以上行ったんじゃないか?

bibinbaday.hatenadiary.jp

目次より

<行ったことのない都道府県から>

秋田
山形
群馬● x3
愛知
岡山●
香川●
高知・徳島(なし)
沖縄
房総(千葉)●
伊豆(静岡)●
伊勢志摩(三重)●
淡路島
城崎温泉(兵庫)
丹波篠山(兵庫)

<その他観光地>
佐渡島
鎌倉●

<目的から>
星空

17分の7も行ってる!すごすぎ!

ちなみに山形と沖縄と城崎温泉と星空はちゃんと下書き記事書いて検討もしてる。

沖縄はいいタイミングあったけど飛行機代高すぎて普通にやめた。5万もかけてまで行きたいと思えてない・・・

山形は今週末4連休だから行こうか悩んでたら、ラス1のホテルが埋まった。

あと以前は行きたい場所に入れてなかったけど北海道と青森も行きたいと思ってる。

勝因

冬って意外とお出かけしやすいんだな〜と思いました。着こんでいけば別に寒くないし、夏と違ってずっと動ける。オフシーズンのとこが多いから人も多くないし。全国旅行支援のせいでホテルは埋まってたけど。もうあれも3月で終わるから少しは落ち着くかな・・・

あと旅のやる気を高めてくれたのはretripとスーツ旅行チャンネルとTwitterのおでかけマン

retripはイベント情報収集目的で購読を始めたけど、いろいろな旅行先も教えてくれる。

bibinbaday.hatenadiary.jp

スーツさんは神

www.youtube.com

あとはTwitterで毎週お出かけしてる人たちをみて刺激をもらってる。部活かな?

 

今後

今年一通りメジャーな旅行地行きたいな〜

2ヶ月前に予定を立てよう!とかは全然できてない。

せいぜいその月の祝日を確認する程度・・・香川旅行以外は全部直前に予定立ててる

 

とはいえ下調べ記事は増えてきてるので、余裕は多少あるかな?

今後も下調べ記事を増やしつつ、直前に天気や体調、気分などによっていく場所決めるで良さそう。

 

夏はきっと暑くてお出かけする気にならないだろうな。東北や北海道は涼しいのかな・・・

多少は涼しいか。

もうそろそろ天候的に最高な期間は終わるかもな・・・

 

この本良さそう