トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Lyfe福岡天神でホカンス&夜の天神町ブラ

福岡に帰省中

Lyfe福岡天神

ライフ天神福岡というのを開店当初からずっと目をつけてた

www.discoverasr.com

外国人向けっぽいが安いし日本人も泊まれるでしょ

月曜日。この日は数十年に一度の大雨だったが、中央区はそんなに被害受けていなかった。

前日に予約した。公式サイトは予約の仕方がわからなかったから楽天トラベルから予約した。

家でテレワークして、夕ご飯も食べてお風呂も入って19時過ぎについた。

このおしゃれなビルの3階にエレベーターで行っておしゃれなフロントで受付。

ロビーで何人か夕食を取っている人がいた人がいた

部屋は7000円の小さい部屋。おでん!

廊下には屋台

3階に戻って見て回る。コインランドリー

共用キッチン

部屋に冷蔵庫がないからここの共用冷蔵庫に入れる必要がある。

 

天神ぶらぶら

天神地下街を通ってミーナへ。天神地下街は20時に閉まる。10分前ぐらい。でも人気な店は10分前でも人がいるな~

ミーナについたら20時になっちゃった。ミーナの1~6階も20時終了。

地下は21時ぐらいまで空いてる。3coinsが大きくなってたりいろいろ変わってた

ダイエーは21時まで開いてる!

無印に休める場所があった。すごい~

ダイソーに行っていろいろ買っちゃった。

ダイエーの地下で明日の朝ごはんも買った。夜遅くまで開いているのいいね

地上に出た。造花が四つ角にあった!めずらしい

屋台

天神ビックバン建設中。何ができるんだろう

スプラ

ソラリアの山笠

警固神社が新しくなったってママから聞いたけど何が変わったんだろう

ホテル

再びホテルに戻ってきた。カードに部屋番号書いてあるのありがたい

テレビではクロームキャストとか゚Youtubeとか見れる

最上階にルーフトップバーというお店があるらしくて、ネットで調べたら雰囲気はすごいおしゃれそうだったけどメニューが公式Instagramにも食べログにも載ってなくて行かなかった。

 

ダイソーで買ったLEDネオンコード!500円!こんなのあるんだ

モバイルバッテリーにつないでみた。かなり明るい

目視だとちゃんと光もピンクに見える

やあ

夜はちゃんと寝れた

朝6時半ぐらい。誰もいない

飲み物やパンを売ってた

ネオン

朝ごはん

6:55になったら曲が流れてスタッフの人も出てきた。朝食の提供が始まるのかな

360°撮影した

poly.cam

最後に

部屋に冷蔵庫がない以外はいい感じの普通のホテルだった。あ、あとお風呂もない、シャワーはあった。

ただホテルをメインのホカンスをするには、白井屋ホテルぐらいおしゃれじゃないと楽しめないかもと思った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

旅行でもないのに7000円払ってわざわざ寝に行く価値があったかというと微妙。まあ気になってたホテルに泊まれたしいいか。

 

東京でやったホカンス?

bibinbaday.hatenadiary.jp