トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

土日は埼玉へお出かけ

週末は台風が来るらしいと聞いて、土日は家で大人しくするか〜と思ってたら、実際は土曜日の昼からはめっちゃ天気良くなってお出かけ日和だった。

土曜日は「ネイルして、冬物布団洗濯して、BL展行って、フォトナのUEFN触って、できればゼルダのラスボス倒して、夜友達と遊ぶ」という目標を立てた

ネイル

まず朝セルフネイルした。プリントネイル初めてだけどおもしろい。でも当日に4つ取れたし、翌日の夜には全部取れた;;

ネイルしに行っている間に布団も洗濯した。

BL展

角川ミュージアムでBL展をやっているらしい。行かないわけには行かない

kadcul.com

ポスターになっている風と花の詩も読んだことある。4年前か!!

bibinbaday.hatenadiary.jp

もう角川に行くの5回目ぐらいになる

本棚劇場と同じ階でやってた。そんなに広くない。

年表

これめっちゃおもろかった。

幅広いカプのこと知るわけもないが、自分のジャンルのことは答えられる

漫画も一部ちょっとだけ読める。

タイBL!

サテライト会場という名の、AVコーナーみたいな暖簾のかかった会場があった。

ここでBL読める。誰もいない。

というか台風が過ぎた直後のせいか、全体的に人少なかった。それとも慢性的に少ないのか?

アニメホテルも閉館しちゃったらしい。

ぷらぷらしてたら、所沢の物産展の施設があることに気づいた

新しい場所だと思ったら2周年らしい。え〜?この2年間2回は行ってるのに気づかなかったのか?

yot-toko.jp

こんなところにポケモンマンホールが

綺麗な施設だった。

途中で落ちたネイル

その後家に帰ってフォートナイト用のUnrealEngine触って、ゼルダして友達とアストロした。ゼルダのボスを倒す以外は達成できた!

あと日曜日の予定も必死で考えた。

大宮公園・氷川神社

大宮に行くことにした。大宮公園は広くてよい〜。アイス食べた

氷川神社の巾着絵馬!

夏って感じ〜

広くてすごい

無料で入れる日本庭園まであった。

緑がボーボーであんまり日本庭園感はなかったが

隣の大宮第2公園へ向かう。途中にサッカー場や野球場がある。

こういうところ歩くの楽しい

そして菖蒲祭り会場に着いた

ん?

咲いているし、イベントもしているけど近くで勝負を見ている人が誰もいない

まだちょっと早かったかな?あと暑い

いつも行っている菖蒲園に比べたら規模小さめかな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

茶室

紫陽花円も公園内にあるので行った。ガク紫陽花可愛い

この紫陽花園がすごかった!

まだちょっと早いけど、こんな紫陽花がいっぱいある場所初めて行った!

わ〜

これは見頃に行きたい。

紫陽花って可愛いよね〜好き

ここから30分かけて温泉へ。バスがあると思ってたのになかった・・・でも意外と涼しい風が吹いて雲もちょっと出てきたので別に暑くはなかった

SPA HERBS

SPAについた。

spa-herbs.jp

入り口でめっちゃ人が並んでたからビビったけど、浴槽はそこまで人多くなかった。気を使わずに足を伸ばせるのでOK

なんか岩盤浴を頑張ってるらしいからそっちに人が流れているのかも?

1ヶ月ぶりの温泉!屋外がゆとりのある感じでよかった。外気浴用の椅子もめっちゃある。

夏の温泉って暑いだけの記憶があるけど、まだこの時期は大丈夫だな〜

そのあとご飯。普通に親子丼にするか迷ったけど、メニューの写真の卵が美味しそうなのと、珍しかったので油そばというのを頼んだ。

そしたら辛い料理だった;;;;;

辛いの食べれない;;;;;1000園も払って食べれない料理を頼むなんて

肉は全部食べた。麺もちょっと食べたけど辛くて3分の1も食べれてない。しかも楽しみにしてた卵もどこかに消えたし

まあそういうこともあるか。

今回はあんまり時間にせかされてないので、心の余裕がある。

リラックススペースはあんまり広くないのが2箇所あってどっちも埋まってた。

ロビー付近にあるおしゃれスペースが空いてたのでちょっとだけここに座った。

充電する場所とかない。岩盤浴エリアにはあるのかな〜?

移住地探し

このあと今回のメイン目的である街探索をした。

 

以前電車から見かけたある駅に一目惚れして住みたい!!って思った。

今住んでるところと雰囲気が近い。緑もあ理想だし

しかも大宮に近いので旅行行き放題じゃん!

 

ということでその街を歩いて住むのにふさわしい場所か探索した。

去年の夏も引っ越し先候補を探索したけど、本当に楽しい〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

なかなか良さそうな街だった。静か。スーパーや駅前の飲食店を見て回るの楽しい。

まあ今の街のほうが良いけど

大宮駅が近いというアドバンテージについて考えたけど、大宮から関西の方には行けないのか〜そんなに行かないけど

www.jreast-timetable.jp

今の部屋を4月に契約更新したばっかりなので、引っ越すとしても2年後。

去年は埼玉は全然調べてなかったけど、もうちょっと調べよう〜

最後に

来週こそ旅行するんだ!!!