トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

引っ越し先候補の土地巡り旅【綾瀬、金町、松戸、流山、行徳】

金曜日の午後休

綾瀬

足立区

雰囲気ある

道路が石畳なのいい

公園が3つもあった!でもどこにも子供はいなくておじさんしかいなかった

道好き

駅近く

裏は寂しげ。

飲食店とかお店がいっぱいあってよさそう。治安はよくわからなかった。

金町

人多い町!千葉との境

駅が二つある

あんまり惹かれなかった

松戸

千葉!名前聞いたことある。ユニクロとかもある充実した駅ビルがあってよい!

新しさはない

大学近くの道がいい感じだった。

GUが入っているイトーヨーカ堂もあるしこういう充実したところにも住んでみたいな

でもここも治安悪いらしい・・・

私の調べた賃貸探し、治安悪い場所しか出てこないやん;;

南流山

ここも候補で出てた。結構東京まで距離ある

とてもシンプルな町。候補のマンションは駅すぐ近で隣にスーパーもあるし、隣駅に大きなショッピングモールがある。ただしこの街には何もなさそう

つくばエクスプレス。ひろい

流山おおたかの森

最近発展しているらしい。テレビでよくやってるって。

ファミリー層向けらしい。

もはや引っ越し先関係ないけど、新しい街綺麗そうだから行ってみたい。

めっちゃでかい超最近できたスパもある!

www.ryusenjinoyu.com

駅近くのマンホールがほぼ全部これ。綺麗

東横インに泊まる!壁紙おしゃれ〜5000円ぐらいなのに朝食までついてた

窓から電車も見える〜〜

ショッピングモール

充実してた

こんなおしゃれな場所毎日歩いたら幸福度上がりそう。しらんけど

東宝シネマズで刀剣乱舞の映画見た!

ばみちゃん最初ちょっと出てきただけだったけど、エンドロールのばみちゃんが可愛かったから許す。入場特典もばみちゃんの方じゃなかった;;

 

おまちかねのスパ!21時

人多かったけどよかった!

タオルも館内着もなくて、受付もない、完全後精算方式なのとてもいい!斬新

その分1100円ぐらいと安かった。

ほたるみたいに光るお風呂やサウナのネオン管がおしゃれだった

ドラゴンサウナは時間式で水がジャーっと流れてロウリュ?する。すごい熱気で死にそうになった。

サウナに入ったと水深125cmの水風呂に入って、その後普通のお湯に浸かったら全身が鋭利な刃物みたいになった。これが整う???(多分違う)

フルーツ牛乳を初めて飲んでみた!最初の何口かは美味しかった〜

 

東横インの近くには夜パフェというお酒とデザートのお店がある。行かなかったけど

行った先々の不動産屋で物件情報見るの楽しい

翌朝近くの大きな公園で風を浴びた。気持ち良い

中山競馬場

次の目的地の西船橋までの間にある中山競馬場!行ったことないので寄ってみる

この日は中山では競馬やってないけど、9時から空いていて馬券買える

駅からの長〜い通路

中山で行われる皐月賞と有馬記念の歴代の優勝馬が通路にある!馬娘で知っている名前がいっぱいで楽しい〜

オグリは芦毛だから色でわかるだろ〜と思ったら全然白くなかった。写真が逆光なのもあるかもだけど

やっとついた

ショップはいっぱい馬のグッズがあった。でも最近の馬ばかりでウマ娘の中ではゴルシぐらい

ソダシグッズいっぱい。人形買うか迷った。白いのかわいい

唯一あったオグリのグッズ

全体的に府中や小倉の競馬場ほどワクワクする感じはなかった。

雨〜

パドック。

でも入場料なしで飲み物飲み放題、椅子座り放題の場所にいれるのいいよね

行徳

西船橋に行こうとしたけどゲリラ豪雨雨。駅構内は駅中のお店もあってそこそこ広め

なんか疲れてたので西船橋では外に出ずに行徳へ

一番よさそうな物件があったけど治安が悪いとのことで・・・

建物低め

駅や公園、すれ違う人に外国人が多い。本当に多国籍なまちなんだな〜

バラ

治安がいいかはわからなかったけど、曇りのせいかなんか微妙な感じだった

最後に

1日目は色々な違った街を見れてとても楽しかった!どこも長所短所はあるけど、新しい街に住みたいという気持ちは高まった!

どこがいいんだろうな〜

今回行った中ではやっぱ流山かな〜南流山もおおたかの森もどっちも良さある

ieagent.jp

治安とか周囲の環境をもとに住むエリア早めに決めて、その土地の不動産屋さんに条件伝えて探してもらうのが良さげだな〜

 

さっきこのツイート見つけたけど綾瀬論外でわろた。あと今回のエリア、東葛っていうんだ

 

今度は横浜方面行く予定!