トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ボトックスとピコトーニングした

過去にやったやつ、今年もやった

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

ボトックスは麻酔シールを何故か1枚しかもらえなくて、片方にだけ貼って行った。

当日注射前にそのこと話したらその場で貼ってくれた。お金かかったけど

痛かった

 

シミの方は前回はピコショットという部分的に強いものを当てるやつだったけど、今回は広い範囲にあてるピコトーニングというのにした。ほとんど痛くなかった。しかも頬だけのプランにしたのに、なぜかおでこ以外全顔やってくれた。そういうものなのか?

 

しばらくは熱いお風呂に入らないほうがいいって言われた。

その日はシャワーにしたけど、シャワーって冷たいし気持ち良くない;;

それで翌日は我慢できずにお風呂入っちゃった

 

3日ぐらいは長湯は避けたほうがいいらしい

omotesando-skin.jp

前回そんなことやった記憶がない

長湯って何分からが長湯なんだろう・・・

10分ぐらい入ってた

 

今の所汗かいてないから効果が切れてはないと思う。

 

シミ取りレーザーの方はなんか少し綺麗になった気もする

でもあと5回ぐらい1ヶ月おきにしたほうがいいって言われた・・・

1回1万円もかかるのに