トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

隈研吾のカフェと国立ハンセン病資料館

ここに行く!

www.enjoytokyo.jp

和國商店

板金職人さんのカフェ

www.wakuni.shop

商店街にあると書いてあったけど、商店街とは思えないほど店がなくて住宅街みたいだった。別にシャッター街というわけでもなく普通に住宅街。などと思いながら歩いてたら突然出てきた!

おお〜日曜11時ぐらい。日が当たってないときだったけど、日が当たってたらもっと良さそう。外の椅子は国立競技場のもの。

GoogleMapに載っていたメニュー

座れた!札も金属?かっこいい

ちょうどその後すぐ3組ぐらいきて満席になった。テイクアウトはドリンクのみらしい

金属の折り鶴

抹茶テリーヌを頼んだ。テリーヌってなんだろう?抹茶の味がした。

待ってる人もいたのですぐ出た。

夜も綺麗そう。17時までだから冬しか見れないかも

国立ハンセン病資料館

歩いて近くのハンセン病資料館に行く

www.nhdm.jp

多磨全生園には入っちゃだめっぽかったので回り道して資料館へ

歩道があんまりない道で怖かったけど途中にトトロのバス停があった!

これ公式なのか・・・?GoogleMapにも何も載ってない

着いた。無料で見れるけどパッドで受付する必要があった。

あんまり期待してなかったけどめちゃくちゃ興味深かった!綺麗で広いし文字も大きくて見やすい。

人も全然いなかったから自分のペースで見れてよかった。

1時間ぐらい見てたかも。

おまけ:マグネットピアス

コロナ禍の時にLunaEarthで買ったマグネットピアスのマグネットがどこかに行って以来ずっとマグネットピアスを探してたんだけど、LunaEarthにはもう売ってないみたいだった。

湯沢屋とか貴金属店みたいなパーツ屋さんも見たけどない。

もうないのかと思ったが、今日行った別のパーツ屋さんにあった!!!!!!!しかも色々な種類があった!

無くしたやつと同じような感じだ〜〜うれしい

アマビエちゃんまた使える〜〜