トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

さんぽ神とサイボクの温泉

さんぽ神 下調べ

200日前の夏にもらったさんぽ神をそろそろする。

bibinbaday.hatenadiary.jp

drosselmeyers.com

まじ最近お散歩日和

どこからはじめようかな・・・

せっかくだからあんまり行ったことのない街がいいよな〜

埼玉か横浜か豊洲かな〜とふわっと思っていた

オモコロでは中目黒からやってる

omocoro.jp

こちらは高円寺

boardgame.tanoshi-ne.com

ほどほどにバスや電車がないといけない。

 

みんなどこから始めてるんだろうとTwitter見てたらなんとアプリがあるようだ!

300円!

お告げカスタマイズ機能めっちゃいいじゃん!ストーカーみたいなやつとかタクシー系やりたくなかったし。去年の12月に出たばかりだからかなり最近だ〜

broad.tokyo

アプリは期間限定のお題も出るんだね〜こちらは駒込から

note.com

アプリ買った。なんかGoogleのポイントあって180円ぐらいで買えた。

ペラペラ演出

出したくない奴は設定でオフにできる

サイボクと温泉

さんぽ神もやりたいけど温泉も行きたい。川越からなら大宮方面の温泉にも昔いってよかったテルマー湯にも行ける~と思って地図を見たら豚のテーマパークなるものがあった。

www.saiboku.co.jp

その施設の中に温泉もある!

www.saiboku.co.jp

あんまりバスがないので、これはさんぽ神に入れずにまず先に行くことにした。

狭山市駅。急いでチョコザップを見に行ったらなんと同じ機種が3種類ずつある超リッチザップだった。びっくりした。

バス乗るの10分ぐらいだし、立っていいやと思って出発直前にバスに行ったら満員すぎて乗るのすら危うかった。こんな人気なのか

レストラン人並んでた

温泉も人多かったけど、露天風呂の一つがすごい大きかったのでそこはのびのび入れた。炭酸泉も何個かあったけど人おおすぎ

1階も人多かったけど2階の休憩所は人少なかった。

ここでさんぽ神を引く。アプリ使った

新か~あんまりおもしろそうな場所がなかったのでパス

カタカナ!?ググったけどカタカナの地名なんてあんまりない。

でも最近Twitterで見たけどレイクタウンは住所もレイクタウンっていう地名。マジでこここぐらいしか思いつかない。

レイクタウンなんてレイクタウンしかないだろうしレイクタウン行ったらもうそこから動きたくなくなりそうだからやめた。記事見たらなんかきれいそうだから今度周辺に行ってもいいかも

saitama.itot.jp

温泉でふわ~ってなったから60分も歩きたくない!

など事前にいろいろNGリスト入れてたのにもかかわらずいろいろ難癖付けてスキップして、結局選んだのはこれ。おなかもすいたし、これをもともと始める予定だった本川越からやることにした。

バスの時間までサイボク見て回る。

もっと牧場とかあるのかと思ったけど、食事処とかお買い物系しかない。そしてどこも人多すぎる

お題1:南へ向かって歩いて食べたことないものを食べよう

川越サンロード商店街が縦に伸びているので南へ向かいながら食べたことないものを探す

この道は旅行行くとき何度も通っているけど、その時は急いでいたり朝早かったりしてあんまりちゃんとお店を見てはいない。人多いし何でもある

本屋さんがあることに気づいた。最近旅行には歴史の知識があったほうがいいなと思って、日本史の教科書買いたいと思ってたので、いろいろ見た。30分ぐらい迷った気がする。いろいろ本があるんだなあ~ 中高生の受験生向けゾーンを最初見てたけど、最終的には一般のブロックにある日本史の学びなおしみたいなやつを買った。

紙の本を買うの本当にいつ振りかわからない。大学生ぶりぐらいかもしれん

読むだろうか・・・

ほかにもソフマップとかもあってパッド見てた。

そんなことしてたらすごい時間がたってやっとご飯。もうガストで食べたことないもの食べようということにした。

ウナギのどんぶりにした!自分では頼んだことない。家族もあんまりウナギ食べないから2回ぐらいしか食べたことない気がする。ガストのはもちろん初めて。

想像通りの味だった。なんと注文のタブレットで支払いもできるようになってた!PayPay限定だけど

お題2:3駅先で降りて絵に描かれた動物を探そう

ガストで次の引いた。いい感じのお題!

その前にドンキでも買い物。骨伝導初めて体験した。SHOKZのがいいって会社で話題。眼鏡とかち合わないのかな~

川越駅へ向かう。でもその前にチョコザップに寄り道。ピンがなさ過ぎて全然マシン使えないへなちょこザップだった。

川越は路線二つあるから3駅どっち方面に行くかいろいろ選べて楽しいね。今回はふじみ野にした

着いた。ここまで寄り道しすぎて1個しかお題クリアしてなかったので、ここで巻き返す。おしゃれな多目的トイレみたいなのあった

絵に描かれた動物って何だろう?これも絵かな?

でも想像してたのはもう少しかわいいやつだからかわいいの探す。

これもありかな?もう少し手書き感あるのないかな~

かわいいポスト。これは動物ですか?

これも動物

立体!!!??もうこれでいいや

お題3:太陽の方向に歩いて鳥や昆虫を探そう

太陽の方向わかりやすい

でも鳥も虫もいない;;このままじゃどんどん駅から離れちゃう

そんな時聞こえてきたピヨピヨの音!!(信号)もうこれでいいや

お題4:あまり好きでない場所で、誰かがした工夫を探そう

目の前にパチンコ!あまり好きじゃない!ゴミ箱が飛ばされないように巻いてある

この看板の上の緑のはなんだろう?わからないけどなんかの工夫でしょう

お題5:自分は場違いかもと感じる場所で顔に見えるものを探して人柄を想像しよう

パチンコ・・・?いやこの街に散歩に来てる時点で場違いだからこの街でいいや。

根と口に線が入っている頭ふさふさの女性に見えた。人柄は知らん

駅近くで鳩さん見つけた。

最後:

もうこれで帰ろう~と思ったがどうせまた川越に戻るので最後に一つやろうと思って引いたらめっちゃおしゃれ

でも残念ながら今日は雲一つない青空;;

別のを引いた。

東にはいくからあとは古いものを探せばいいのか~

あんまよさそうなのなかった。

微妙な終わりになっちゃったけど、とりあえずできてよかった。

今度は都会でいろいろな都市に行くと楽しいかな~?