スキャンのイベントで金曜日に静岡に行く。
https://peatix.com/event/4446687
日帰りで帰れる時間だけど、せっかくだから泊まろうかな〜
静岡駅らへんでなんか面白いのあるかな〜
割ともう行ったことあるとこばっかり
でも4000円で泊まれるおしゃれホテル見つけたから、せっかくだから泊まろうかな〜
ということで泊まった。泊まってよかった!街歩き楽しい!!めっちゃおしゃれ
静岡へ
朝早く平日の通勤電車の時間に山手線乗ったらつらすぎた;;空いてる車両なんてないんだね

肘が食い込んで痛かった;;

新幹線はそんなに人いない。こだまに乗った。こだま乗ることあんまりないから新鮮。各駅で結構な時間止まる

静岡
静岡に着いた〜駅に降りるのは初めて

おお〜なんか面白いのある。

家康は静岡にも関係あるんだ〜

いっぱい銅像ある。奥でなんかテレビの収録みたいなのしてて騒がしかった。なんだったんだろう

さくらももこ

今日の会場


ビル型キャンパス おしゃれ


駅で見たプラモモニュメントは、静岡市が取り組んでいる。色々ある〜

お昼休み。ミスドしか私のオアシスはないのでミスドのある、新静岡駅というとこに行く。すごい綺麗〜

警戒レベル

ミスド、ソバとかはないタイプのお店だった。そのタイプでイートインあるとこあるんだ。二つ食べようと思ったけど、食べたいものがなかった。お昼これだけ

プラモニュメント撮影してみる!

まあまあいい感じかな〜
隣の石像も撮影した。
こういう石系は、フォトグラメトリとかLiDARの方がいいのかもだけど、蜘蛛の巣まで綺麗に撮影できるのは3DGSだけ!

誰かに出会うかと思ったけど出会わない。100人も参加者いるのに〜少し離れすぎたかな。他の人の撮影の様子を見たかったのに;;
郵便局

ラブホ?面白いマック

会場一番近くのプラモならいるかと思ったがいなかった〜

イベントで骨があってみんな撮影していた。なかなか綺麗に撮影できた〜
無事イベント終わった。ホテルへ向かいつつぶらぶら。
七年前にも行った美術館。広かった。ショップおしゃれ

街並みもめっちゃおしゃれ〜いっぱい商店街みたいなとこがある


富士山1回も見なかった



色々オブジェが置いてある

宿
着いた〜

すごい雰囲気あっておしゃれ!おばあちゃん家みたい!広めの区切りの部屋。

空調があまり部屋に届かないのかやや暑いけど。

本もある!すご

一つ一つが本当におしゃれ!!最高!これで4200円はやばい〜〜

夜のぶらぶら
夕食を食べに外へ

おお〜

おしゃれスペース。お花のセルフレジだって!

親子丼ってGoogleMapで検索して出てきた、伊勢丹の中のとろ麦。昔滋賀でママと食べたとこかな?

フロアが閑散としていて、とろ麦も中まで入ったけど、スタッフの人が誰もいなくて、なんか悲しくなって出た。
近くにある別のお店に入った!ここにして正解!

蕎麦屋さん。一人でも入りやすく、人も多い。
親子丼にしたけど、ソバとのセットにしてらよかったかな〜


その後また新静岡駅に行って、3coinsとかで色々買った。
もう何個目かわからないプラモ!これ撮ろうとしたら、いきなりカップルがそばでキス始めてビビった。なんか微妙に治安悪い。


宿の近くの公園。定時に噴水ショーやっているらしい。停止中って書いてるけど、明日から停止みたい。



時間合わなかったな〜

ここも綺麗だな〜静岡がこんなに綺麗なんて知らなかった!

宿に戻ってシャワー浴びて寝る。天井が塞がってないので周りの部屋が電気つけてると入ってくる。9時に寝たから、その後二人ぐらいシャワー浴びたり色々ゴソゴソあるし、変なイビキかいてる人もいるしあんまりぐっすりは寝れなかった。早めにカプセルホテル行くとそういうことある。

まあまあ歩いた

朝
朝は5時ぐらいに目が覚めた。

誰もいないラウンジで昨日コンビニで買っておいたヨーグルトを食べる


タイプライター

朝散歩!周りもおしゃれ〜

勝浦でも朝暑いのだから、当然静岡も暑い。でも昨日はそうでもなかったんだよな〜


駿府城公園

お堀

鳥の像!

鳩が道を塞いでいた

ヤグラ

かなり大きなものを、限られた角度だけから撮ったら、その角度付近からだとかなり綺麗にスキャンできてるように見えるんだな〜
公園の遊具
天守閣部分は発掘調査中。9時以降だと入れるらしいけど、まだ6時ぐらい?
でもガラス越しにスキャンしたら擬似的に中に入れる〜
浅間神社へさらに歩いた


漆の木だって〜今漆を20年かけて塗り直し中らしい

そのせいで覆われているの?でも二十年覆われるとは思いづらいから別かな〜

同じ徳川だからか、日光と似ている



またさらに別の商店街を通ってホテルの方へ

チョコザップ〜

商店街をまっすぐスキャンした

ハンディファン大活躍。でも使っていると変な音し出すし、風が出る範囲が狭いので素直にフランフランの買った方がいいかな〜

歩いてたらまたもやおしゃれな場所へ。銀行。古い銀行って多いな〜

ここ結構頑張ってスキャンしたけど、思ってたほど綺麗にできなかった。特に鐘の部分が全く入ってなくて悲しい;;


自転車の道細い!

2つ目のチョコザップ。

ジハンピだって!本当にちょっと登録するだけで3本もらえそう〜荷物増やしたくなかったから買わなかったけど!来年の1月まで有効だからそのうち買おう〜

このガラスケースもスキャンしてみた。

自分が結構映り込んだからやっぱ無理か〜と思ってすぐ辞めたけど思いの外綺麗に撮影できてた!もっと撮影したらよかった
ホテルに戻って550円のモーニング!トーストめっちゃ美味しかった!すごい!

本当にこの宿よかった!!

そういえば自分の部屋にある本を読んでなかったことに気づいて、みてみた。この宿がある街の冊子。色々面白いお店がある!すごい

静岡駅へ。逆側にあるプラモ見に行った。暑い。

これで多分全部見たと思う。撮影してないけど灰皿プラモちらっと見たし。


お茶のミュージアム
20分ぐらい普通の電車に乗って金谷駅へ

隣の別の路線の駅の方に人がいっぱいいた。トーマスが来るのかな?

と思ったが普通の電車が来る。SLを見に行くのだろうか。

昔どこかでリアルなトーマス見れるって聞いたことあったけどここだったんだ〜
せっかくだからちゃんと計画していけばよかった。
予定通りお茶のミュージアムにバスで行く。小さい普通の車で移動。

着いた。次のバスが37分後。その次が結構先だったので37分で見ないといけない><

色々なお茶の種類解説。ここ面白そうだったからちゃんと見たかった。

全体的に急いで見てた。

世界のお茶のみば。おしゃれ〜


こんなとこでお茶飲んでみたい

桃みたい


3階建。日本庭園。暑い

茶室

機械化。

海外に輸出するお茶の箱!おしゃれ〜すごい

ショップでお土産買った。
そして残り5分ぐらいで急いで茶室みた。すごい!池の上にある



バス停付近の茶畑!初めて見たかも。

全然時間足りなかった・・・飲みたかったのに
無事バス乗れた。私一人。200円
高台にあったので景色もいい

下からも見える

静岡駅
松坂屋の上にスマートアクアリウムがあるらしいので行ってみる。みるか迷ったけど見なかった。

静岡の人はエスカレーター真ん中に乗りがちなのかな。西と東の間だから?いいね。二人ぐらい見た。

大きな駿河屋を見たり楽しかった。
新幹線の時間ギリギリになってきた。コインロッカーに預けていた荷物を受け取り、駅弁をめっちゃ迷いながら選んだ。親子丼弁当と迷ったけど昨日食べたから、ちびまる子ちゃん弁当にしてみた。

美味しかった。


熱海で海見えた

静岡がこんな綺麗な街なの知らなかった〜
なんかスキャンの埋め込みが半分ぐらい上手く行ってないんだけど〜〜