年末年始旅行してなくて悲しいので、土浦にある日本で2番目に大きい湖目当てでサクッと1泊する〜
牛久
土浦までは普通のJRで1時間ぐらいで行ける

グリーン車に乗った。最近ガチャガチャでぬいぐるみ旅行グッズ買ったのでエモンガ連れて行く!

赤ちゃん



牛久
せっかくなのでどこか行きたくて調べたら、牛久という場所になんかいい感じのとこがあったので寄る

雪残ってる

駅前おしゃれ


ワイン

ちゃんと年末年始も2日からやってる!だからかなり人気なのかと思ったけどそんなに人いなかった

駅から徒歩8分ぐらいでついた

色々あるのかな?


まずはメインっぽい場所を見る。無料で見れる

現役なのかな


めっちゃ階段雰囲気ある!

不思議な作り

2階に写真メインの展示

これなんだったんだろう?周りにこれの説明なさそうだった

面白い



電気ブランもここの人の発祥なんだ!どこかで旅行の時にも電気ブランを見た気がするけど、ブログ検索しても出てこない。電気っていうのはその時代の先端を示す流行語


地下へ

真っ暗。マジでくらい


解説のない謎の部屋

最後の部屋。推しと一緒に撮影できるらしい

お金かかる。ラブライブ

ショップにもワインとか色々売ってた。

日陰は雪ある。でも滑るようなことはなかった

離れにも何かあるらしいけど、しまってた

なかなか建物面白かった〜
マンホールの河童のキャラ変わるらしい;;

電車で土浦へ。15分ぐらい


お揃い

もふもふ

霞ヶ浦見えたかも?

駅前に色々ホテルあって思いの外大きい街

BEB5
そして駅直結のBEB5にチェックイン!15時過ぎ

泊まった5階にはワーキングスペースみたいなのあった

土浦含めこのホテルもサイクリング押しなので自転車置く場所がある。1台も見なかったけど

おしゃれなお部屋〜〜

二人用の部屋


大塚で泊まったOMOとかなり似てるけど、土浦のBEBの方が広く感じた!かなり気に入った

部屋から霞ヶ浦や電車が見える

めっちゃでかい鏡

お風呂も家みたいな作りでいいね


ソファーもあってお気に入り!


これも自転車を置く場所だって

ロビー

漕いでミキサーを回すものがあった


散歩
少しでも湖に近づく

あった マリーナ


構造物

めっちゃ信号機近い

いつもTwitterでQuestの開発情報発信しているマスターのお店が入っている!

MALL505

3階建てで面白い。色々なお店が入っているみたい。ひとけがない

あった

駅前のスーパーの方へ

豪華な歯医者さん

市役所なども入っている

珍しくない?

地下にスーパーがあったので朝と夜ご飯買った
レンコンが有名なのか〜


そういえばホテルだけじゃなくて、駅のお店も同じようにおしゃれだった

夜
ホテルに戻ってきた

1万円ぐらいだった。

テレビでちょうど茨城きてた

満月でてる

duoling始めた。なんか最初簡単すぎる。でも大幅飛び級の問題には失敗しちゃった;;

夜になったらライトアップしてた


この本を読み終わることが年末年始の目標だったので、頑張って読み終わった。なんか歩幅で大きさを測ろうとか書いてて、趣味が合わない感じがした。イラストしかないのもだんだんわかりづらく感じた。

これも読む

OMO高知、大浴場あるの?なんか高知だけ特別すぎない?7だからなのかな

一覧には載ってなかったけど門司港にもBEBできるらしい。
星野リゾートが福岡県に初進出!本日より予約受付スタート✨
— 星野リゾート Hoshino Resorts (@HoshinoResorts) 2025年12月15日
📍BEB5門司港
全室が関門海峡を望む「海峡ビュー」!24時間オープンの「TAMARIBA」で、絶景と共に仲間と夜更かしを楽しめます。 「居酒屋以上 旅未満」なルーズな旅へ出かけませんか?
👇施設サイトhttps://t.co/jmUQDzEIp8 pic.twitter.com/5gsoRLMlEJ
福岡初めてなのか〜確かに
星野リゾートが福岡県に初進出 - 今夏、門司港レトロに新ホテル「BEB5門司港 by 星野リゾート」誕生へ → https://t.co/aJ5aSgOP4c pic.twitter.com/3Giq570h5b
— 福岡のニュース (@TwitFukuoka) 2025年12月15日
テレビでゆうとくんが出て写真撮ってた
本当にHPに載ってる〜
明日へ続く