トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

トマソンみつけた!

トマソンって知っていますか?

街中にある無駄なものです。

ja.wikipedia.org

とは言っても私はなかなか街中で見ないし意識もしないので忘れていました。

しかし神戸に旅行した時すっごいトマソンを見つけて、トマソンの存在を思い出したので記事にします

デザインクリエイティブセンターにありました。

KIITO|デザイン・クリエイティブセンター神戸

じゃん!

f:id:bibinbaleo:20190222151159j:plain

これはちゃんとした無用階段!

何を塞いだのでしょう

昔の工場を改築してデザインの建物にしてる

 

この記事いろいろまとまってて面白い。 

y-ta.net

Y氏は暇人さんって福岡の人だからこれも全部福岡なのかな?

 

トマソンに関しては本も出てる。

ご当地マンホール集めも楽しい。それに関しては別記事にまとめたいと思います!

f:id:bibinbaleo:20190222132022p:plain