トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

暑中お見舞い申し上げますハガキ

昨日のひまわりの写真がとても気に入ったので、親戚に暑中お見舞いとして写真ハガキ送ることにした。

 

前回はセブンで印刷して自分で送ったけど、今回はネットで年賀状のサービスを使った。

net-nengajo.jp

三人に送るから、バラバラのデザインにしようと思ってそれぞれ写真変えたけど、ハチさん付きのやつの完成度が高すぎたから、全員これにした。

f:id:bibinbaleo:20210724113849p:plain

f:id:bibinbaleo:20210723160828j:plain

PCでできる「ネットで年賀状」はスタンプ押せないし、入れた文字の大きさを変えるドラッグパーツがなぜか反応しないので、「スマホで年賀状」を使ってスタンプを入れた。

f:id:bibinbaleo:20210724113925p:plain

デザイン周りの操作性はスマホの方がいいけど、一眼レフで撮った写真は、PCで直接元写真をアップロードした方が画質良さそう。スマホだとGoogleフォト経由でダウンロードするから画質下がってないかな〜

ハガキサイズだったら気にならないかな?

 

作成したデザインは保存したらPCでも見れる。発注はPCでやった。

写真用紙3枚で519円。年賀状の時と同じだ。

f:id:bibinbaleo:20210724114054p:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

「年賀状の写真がどんな画質か福岡帰ったとき見よ〜」って書いてるのに結局まだ今年福岡帰れてない;;

祖父母はみんなワクチン接種したし、家族み8月までにはみんな打ち終わりそうなので帰るのは9月かな?

福岡は早そうでいいね。うちもだけど