トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

府中に行ってきた!

府中

地図を見てたら下の方に見つけたよみうりランド。

名前聞いたことあるような、ないような・・・

f:id:bibinbaleo:20201226115056p:plain

府中方面。

府中なんて行ったことない・・・競馬場もあるやん!って思ってたら、「2019年5月に訪れました」ってGoogleMapに出てて笑った。

f:id:bibinbaleo:20201226115100p:plain

競馬場に行ったのは覚えてるけど府中の東京競馬場だったのか

www.tomasheep.info

色々スポットあるな〜

rtrp.jp

府中駅前

f:id:bibinbaleo:20201226214438j:plain

 

駅前に3つぐらいショッピングビルがある。

f:id:bibinbaleo:20201226205731j:plain

見分けがつかなくてぐるぐるしてた。

どの店もセールしてた。

コロナだから分散させるためにもうやってるってママが言ってた!

並木どおりはクリスマスの飾りがあった。

f:id:bibinbaleo:20201226214451j:plain

夜には光ってた!

f:id:bibinbaleo:20201226214503j:plain

今回の1番の目的はワッツという100均一。

ここに撮影BOXが売ってるの。

ワッツ、あんまり駅近にないのに府中には2つもある。

無事買えたのでそれはまた別記事で〜

 

ちはやふるのマンホールがあった。舞台なんだって

f:id:bibinbaleo:20201226224206j:plain

www.gesui.metro.tokyo.lg.jp

下水道局にマンホール特集ページがあった。色々あるんだな

www.gesui.metro.tokyo.lg.jp

大國魂神社

すぐ近くに神社がある

www.ookunitamajinja.or.jp

かなり大きな神社

f:id:bibinbaleo:20201226220318j:plain

f:id:bibinbaleo:20201226220354j:plain

ちょうど巫女さんバイトの集会っぽいのがあってた

f:id:bibinbaleo:20201226220343j:plain

人形流し

f:id:bibinbaleo:20201226222903j:plain

f:id:bibinbaleo:20201226220330j:plain

行きたいとこ

調べたけど今回は時間と体力がなくて行かなかったところ

 

郷土の森

www.fuchu-cpf.or.jp

子供用の教習所みたいなところがあるって!気になる〜 

大東京綜合卸売センター

こちらの記事で紹介されてた市場

www.rehouse.co.jp

GoogleMapの口コミを見てたら、カオスらしい。行ってみたい・・・

www.fuchu-doc.co.jp

よみうりランド

よみうりランドではイルミネーションをやっているんだって!

10~4月までやってる!半年もやってるんだ

www.yomiuriland.com

知らなかった〜

こういう情報って何を見たら知れるんだろう。テレビとか見たらいいのかな

行こうかと思ったけど、もっと人の少なそうな時に行こ〜

www.yomiuriland.com

雨が降った日でも、イルミネーションが地面に映って良さそう

 

 

 

最後に

本当は私ワッツに行きたくて調べてただけなのに、府中に色々あることを知って府中を調べる記事になっちゃった。

 

府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: Kindle版