トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ザ・ガード、ビオフェルミン、正露丸、ミヤリサン

過敏性大腸炎なのかよくわからないけど、外出時お腹が痛くなることがあります。

下痢ではなくてただ痛い。普通の便が出ることが多い。

家でも緊張する何かがある前はめっちゃトイレ行くんだけど、家だから別に何回行こうとお腹痛くなろうと気にしない。

でもお外でお腹痛いの辛い!!

薬何がいいかな??

ザ・ガード

今までお家はザ・ガードだったんだけど、あれめっちゃ高いんですね!!!

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 550錠

一番小さくても1000円以上する。

うぎゃ〜

ビオフェルミン

ビオフェルミンは昔食べてたけど、美味しいっていう感想以外ない。

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

聞いてるのかよくわからない。ついでにザ・ガードもあんまり効いてるかわからない。

あと瓶タイプだから外に持って行きにくい。何か容器に入れるかアルミホイルとかで包むかしないといけない

sirabee.com

正露丸 ストッパ

正露丸とかストッパは下痢専用

【第2類医薬品】正露丸 400粒

正露丸の持ち運べるタイプ持ってる。 

【第2類医薬品】セイロガン糖衣A 36錠

【第2類医薬品】セイロガン糖衣A 36錠

 

ストッパは無理やり便秘にする薬らしい(知らない

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 24錠

ミヤリサン

twitterでミヤリサンをオススメしていただきました。

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

初めて聞きました!amazonの評判すごくいい

買いました!

一番小さい90錠で970円ぐらい。ザ・ガードが1400円ぐらいだったので安い。