トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2023年GWの穴場おでかけ思い出

人の少ない場所を探してお出かけした。

5/4 川辺

めっちゃ人いる!

ヒートテック着てるのに25度で日傘もなくて暑すぎて死にかけた

バーガーキング

初めてのバーガーキング

カレーパンでお腹いっぱいだったので量が少なそうな変なやつ頼んだ

まあ美味しかったけど、今度は普通のやつ食べたい

ドンキで見たこのドライヤーめっちゃ可愛い

でも8年前に買っためっちゃ安いドライヤー全然壊れないし、勢いも強いしどうしようかな〜

5/5 大宮花の丘農林公苑など

retripのチューリップの記事で多分見た公園

rtrp.jp

行ってみた。日進駅から30分ぐらい歩いた。

近くにも花があった

ネモフィラ

薔薇も咲いてた

思ったほど広くない。

こういうのが至る所に置いてあった

綺麗な薔薇

バスの時間を調べたら少ない本数のバスがあと10分で来ることに気づいて、公園の端から端まで急いで走ったので、この公園は10分ぐらいしかいなかった・・・

もう少し黄色い花とかもあったんだけどな〜

そして地元の循環バスで100円で上尾駅まで到着

駅に吉野家があったのでお昼ご飯。いつぶりかわからないぐらい久しぶりの吉野家。

人も少なくて綺麗で広くてかなり入りやすい。

牛焼肉丼という、牛丼と何が違うのかよくわからないものを頼んでみた。

煮るか焼くかの違いだって。肉少なくて玉ねぎの印象が強かった

暖かくなってたのでサンダルを久しぶりに履いたけど、汗で変な摩擦が生じて足の裏がめちゃくちゃ痛い。公園で見たら皮がむけてた。もう歩けない;;

靴下を履いたら少しはマシになるかなと思って、近くのショッピングモールに入る。

上尾駅はかなり大きい駅だった

靴下屋さんがあって、しかも普通3足1000円なのが4足1000円だった。サンダルに合わせる靴下をいくつか買った。

あんまりこのズボンには似合わなかった上に、全然痛み変わらなくて泣いた;;

そのあとマリオを見た

面白かったけど子供多くて、前の席の人は喋るし後ろの席の子供は椅子蹴ってくるし、隣の人はガッツリ寝ててわろた。

そしてこんな足痛いのにいろいろあってめちゃくちゃ歩いた;;

5/6 夏のうどん

翌朝になったら足痛くなくなってた

去年の夏に出会ってマジで恋したうどん。半熟たまごとサクサクの何かとのコラボがめっちゃうまい

去年は途中で卵の半熟具合がだんだん硬めになって悲しかった。そして夏が終わると消えていた。

それが今日見たら復活してた!!!夏の唯一の楽しみかもしれない。

ぬいぐるみの手の上に乗るぬいぐるみ

5/7 目黒・新宿

GW最終日

親子丼

中目黒で降りて目黒川沿いを歩く

いつぞやの親子丼記事に載っていた親子丼屋さんに来た!!

tabelog.com

GoogleMapのレビューを見たら、なんか接客が悪いみたいなレビューが多かったけど、今日は私の心の余裕があるので多分それも楽しめる。

と思って行ったら本当に初手から無表情で何も言わず見つめてくる若い店員さんに迎えられた。ドアクソ重いのに閉めるの手伝ってくれないし、何人ですかとか、ここの席へどうぞとか何も言わなくて怖かった。

でも他の厨房の人が案内してくれた。

ランチのメニューは4種類だけみたい。

窓際の座敷では目黒川が見れそう。私はカウンター。

というかオープン直後とはいえ誰もお客さんいなかった。人気店だと思ってたけどそんなことないのかな?雨だからか?銀座の親子丼屋さんの時も雨の日のオープン時に行ったけどめっちゃ並んでたな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

親子丼きた!

めっちゃおいしかった!!量もめちゃくちゃ多いわけではないので全部食べれたし、唐揚げも美味しかった〜

正直親子丼は今まで行った中で一番美味しかったかもしれない。

代官山

そのあと代官山へ歩く。途中に東京音楽大学の中にあるDEAN & DELUCAのカフェがあった。

めっちゃ雰囲気良さそう〜

100円で見れる古い住宅もあった

目的地はLurf MUSEUMという貸展示室があるとこ。

1階はカフェで2階が展示室

広くて素敵らしい!本当に都会にしては広かった

この時やってた展示も結構面白かった

近くに面白い自販機があった

アクセサリーミュージアム

次の目的地は隣駅の祐天寺にあるアクセサリーミュージアム。

当日GoogleMapで見つけた!

電柱に沿っていくとつく

入場料1000円。傘袋が使い捨てじゃない!!

私の他には1組しかお客さんがいなくてゆっくり見れた。

かっこいい

シャネル。カエル

これ見たことある気がする

かっこいい

これおもしろい

この扇子すごい

黒いのもかっこいい

不思議な質感

金属膜らしい

アクセサリー制作の机

とてもよかった〜

この前見た櫛かんざしの展示も楽しめたし私はこういうの好きなのかも〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

雨がだんだん強くなっていく〜

元気があったら、目黒区美術館というところにも行こうかと思ったけど流石に疲れた。ここはTwitterで「GW 穴場」で調べたら出てきた。

mmat.jp

元々この目黒区美術館と新宿の文化学園服飾博物館に行こうというプランを立ててたけど、文化学園服飾博物館が今日休みということに気づいて、今日どこいくか色々考えたらこうなった。

歌舞伎町タワー

最近できた歌舞伎町タワーに最後に行った。雨がえぐい

www.tokyu-kabukicho-tower.jp

ライブしてた。すごい熱量の応援があってここはオタクの街だったっけ・・・ってなった。外から続くエレベーターで2階へ

2階がいきなり例のサイバーパンクな飲食店街

話題のジェンダーレストイレは、2階にあった。

ジェンダーレスの方は実質女性トイレになったかと思ったら普通に二人ぐらい男と思われる人もいたし、男子トイレも埋まってた。そして空室はドアが開いているのではなく、ドアのそばのランプが赤く光ってたら人がいて、光ってなかったら空室なんだけど、その案内を見た上でも開いていることに気づかなくて並んでたら後ろの人から指摘された;;

ドアにカードキーをタッチする場所みたいなのがあって??ってなった。使わなかったけど

密閉トイレ初めてで面白い

しかも待ち列の位置も間違えてたな・・・

3階がゲーセン

飲食エリアもあった

世界に唯一らしいガチャ?

VRゲームも一つだけあった。満員だった

飲食エリア

事前に調べてたこのツイートここだったのか。ずっとDJしてるわけじゃなかった

 

2、3階は事前にTwitterなど見て知ってた感じだった。予想以上に狭かったけど。

上の階に行ってみた。

4階はThe TOKYO MATRIXという体験型ダンジョン?リアル脱出ゲームっぽい感じなのかよくわからなかったけど、2〜3人のパーティでいどむらしい

HP見てもよくわからない

綱引きするの・・・?

600円って見えて意外と安いな〜と思ってたけどHP見直したら謎の単位で、実際は1500円だった

SAOのなにかをやっているみたい

3週間で二組しかクリアしてないの??

記事を読んだら何度も来なくてはクリアできない系らしい

mashup-kabukicho.com

5階はなんかおしゃれなレストランがある〜と思ったら会員制のウェルネスクラブもあるらしい

さらに上には何があるかな〜とエスカレーターを登って行ったが全然入れる階がない。

6~8階はライブシアターだったらしいがドアも開いてない。しかも下りエスカレーターへ向かう通路もないのでとにかく上がるしかない;;

9階にようやく映画館。この映画館はなんかプレミアムらしくチケットが4600円ぐらいする。でもRRRは結構埋まってるみたいでびびった。

私が以前見た時はコナン上映翌日もガラガラだった。RRRがすごいだけかもしれない

あと映画館のショップは誰でも入れた。おしゃれな空間にコナンとかマリオとかのグッズがあって面白かった

 

 

1階はエスカレーターでは行けなさそうだった。一回外に出て、外から覗いたけど、なんか入り口にスーツを着たスタッフの人が立ってて入りにくかったので入れてない

 

そして地下にはzepp新宿などがあったらしい・・・地下なんてあったんだ

 

そんなかんじで、別にお店とか全然なくて食事とゲームしたい人以外は目的がないと見るだけで終わってそんな楽しめなさそう〜

 

2階に新宝島のMVが流れてるの雰囲気に合ってて面白かった

最後に

今年のGW(3日以降)は人が多そうということで、近場で人が少なそうなところに行った。まあ良かったかな?

2日ぐらいはお出かけせず家にいた日もあるし比較的ゆっくりしたと思う。

Twitterで「GW 穴場」で調べて最新にしたらいろいろ穴場情報が見れるのが楽しかった。全然参考にしなかったけど