トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

初めての引っ越し(荷造り&搬出)

荷造り

引っ越し初めてだからどれくらいの荷物になるか想像もつかなかったんですが、引っ越し会社の人との電話で「段ボールは何個必要ですか?」って聞かれて「え~~っと10個ぐらいですかね??」ってすごい適当に言った。

後で修正とか、搬出するときに再見積もりとかするのかと思ったけど、そういうのはなかった。

結果的には段ボール7個になった。

最初6個でおさまりそうだったけど、ぎちぎちだったのでもう一箱あけたら、なんだかんだでそれもぎちぎちになった。忘れ物と無駄なものが詰め込まれてそう

 

会社が引っ越し業者を手配してくれていたので、細かいことよくわからないんだけど、結局いくらになったんだろう??値段マジでわからない。

単身パックらしいから、たぶん多少増えても減ったもいいのかな??

電話

引っ越しのやり取り全部電話でつらかった。

電話で話すのが苦手とかいう以前に、大切な日にちとかを口頭だけでやり取りするの怖すぎる。

あと普通に耳が悪くて相手の声聞こえないし、でも聞き返す勇気がなくてすごい適当に返事してしまった。

荷物も段ボールに入らないものはあらかじめ言わないといけないんだけど、言ったやつより増えたときもう頼めない。

あとで宅急便で自分で送ろう><

あと電話待ちしている間は軟禁状態なのでどこへも行けず本当につらかった。

早く電話が滅びますように☆

搬出

搬出は5秒ぐらいで終わった。

それはいいんだけど、パソコンの扱いというか詰み方が恐ろしく不安定で変な声出た。

f:id:bibinbaleo:20190318120328p:plain

一番上の青いのがiMacなんですけど、なんでそんな不安定なところに置くの!!

N階に住んでるんですけど、手すりから1階に落ちてしまうんじゃないかと思ってマジでビビった。

私のPCは向こうについたとき生きてるんだろうか?

最後に

おわり