トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

サマリーポケットで冬物預けてみた

サマリーポケット

引っ越しを検討して色々な間取り見てたら今よりクローゼットが小さい物件が多かった。

そういうときは荷物を預けるサービスを使えばよさそう。

ちょうど衣替えの時期でYoutubeでよくCMが流れていたサマリーポケット

pocket.sumally.com

なんとなく試してみたくなったので冬物を一箱預けてみる!

別にいまは収納に困ってないけど、いつか使うかもしれないし

預ける

プランを見たら荷物を一つ一つスタッフの人が写真を撮ってくれて、個別に取り出せるプランがスタンダードだった。

でもう私は冬物を一式預けるだけなので、エコノミープランのラージにした

箱は無料で取り寄せできる!日付・時間指定で届いた

自分で入れたものメモしないと!冬の布団2個

冬物の服色々いれた。結構入った!重い

25kg以下って書いてたけど25kgってどれくらいかわからなかった。

でも電子レンジが8kgで、それより軽そうだったから大丈夫と判断した〜

 

日付指定してまた回収依頼。箱をガムテープで閉じるだけで、私は何もしなくていいの楽!

2日後に登録完了した。箱の外側に書いた名前がちゃんと反映されてる〜



月額484円。冬っていつ衣替えするっけ・・・わからない・・・

6ヶ月後だとすると484*6=2904円

取り出すのに1302円かかるので3206円!

よくわからないガジェット代ぐらいでクローゼットがスッキリするのはいいね。

 

そういえば支払い方法をKyashのクレカにしたけど、残高がなくて支払わなかったらどうなるんだろう・・・破棄??

空間

空いたクローゼット空間は、ハンガー収納に活用

最近Tシャツなどの皺になりやすい服を畳むのではなくハンガーのまま掛けるようにしている。シワにならないし、洗濯乾燥の後そのままかければ済むので楽〜

ただ本格的にクローゼット半分の部屋に住むとなったらもう一箱は必要。

 

あと東京に引っ越した時に買った寝袋、最初の引っ越し日にママがうちで寝る時に使って以来使ってないzzz

寝袋って必要なのかな〜防災用にあったほうがいいのかな

tenkinn.net