トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

忘れないように

結局会えなかった

 

第一印象とか何も覚えてないし、いつから好きになったかも覚えてない

1年生の時、先生を選んでその先生ごとにテーマを決めて発表するみたいな授業があって、3回ぐらい先生を選ぶんだけどそのうち2回彼と同じになった。その時も特に何も思ってなかった。

2年生ぐらいのパソコンを使った授業で、だんだん定位置ができて、わりとずっと隣同士だった。ただその時も一言も喋らなかった。

お互いマジで喋らなすぎる。そしてまだ意識してなかったと思う。その後ぐらいかな?

 

いつから好きになったのか本当に覚えてないけど、いつからかずっと彼の背中を目で追っていた。

彼は走らない。信号がチカチカなっていても走らず次の青を待つ。それもすごく素敵だと思った。

その時まで私は生き急いでいたのでチカチカなったらだいたい走っていたけど、それからは彼を見習ってできるだけ走らないようにした。

 

意識し始めてからは、机が近いと本当に嬉しかった。

彼が私の斜め前に座ってて、寝顔を観れた時はマジでやばかった。

プリントを渡してくれる時も嬉しい。

彼が前後左右の席にいると変な汗をかいて、私は絶対臭かった。最悪

おはなし

ほとんど話したことないので、逆に会話したシーンはめっちゃよく覚えている。

1回は何かの展示の片付けで、背の低い私には届かないところにガムテープの残りがあったので、彼に取ってって言った。

別に他の誰かでもよかったけど、話しかけたかったから

彼はとても背が高いのです。みんなで写真を撮る時は壁に背中をついて屈んでたのが面白かった。

 

2回目の話した時は、授業で1泊2日でとある田舎に行った時。彼はピアノが弾けるんですけど、近くにピアノが置いてある施設があったのです。それで彼に「ピアノ弾かないの?」って言った気がする。言ったのはピアノのある場所じゃなかったんですけど、そのあとピアノの施設に行ったら、彼は小走りでピアノに向かって月光を弾いてくれた。

えっ多分本当だよ!記憶改竄されてないよね??

もう夢見たいじゃん。彼がピアノを弾いてるのを見れたのはその時だけだと思う。

 

あっ、もう一個話したというか意識しだしたあとグループワークを一回だけ一緒にしたことがある。

4人ぐらいのグループ。1回限りだったけど。

私が何かを調べて、私のノートPCを彼と他の人たちに見せるために、彼に渡した!!

彼が私のPC触った!!!!ってなった気がする。

そのグループでの成果もうまく行って本当に最高だった。

私の学部はグループワークがある授業が多いんですけど、なかなか彼と同じグループになれたことがなくて、多分意識しだしてから一緒のグループになれたのはその1回だけだと思う。

頑張って一緒のグループになろうとしたり、6分の1の確率なんだからお願いします!!!って天に祈ったけどなかなか難しかったな〜

 

あっまだ話したことあったや。話したっていうか、院の合格発表でたまたま一緒に居合わせて3人ぐらいで話した。私は話してないけど。

院に行ってから

院に行ってからというか、学部4年で研究室が別れてからはお話どころか、見かけることもほとんどなくなった。

最後に見たのは修士1年の前期の中間発表のときかな。。。

その後マジで1回も見ていない。

学校に来てないのかと思ったけど、たまに食堂にいたらしい。先生もすれ違ったって行ってたし。。。

私が大学に行かなすぎた。

えええええんんん

最後に

またどこかで会えたらいいな

飲み会にも同窓会にも来ないし、多分SNSもしてない??し、でもそういうとこ好きっていうかわかるよ!

多分学部卒業式の後の謝恩会行ってないのクラスで私と彼だけだよね。

人多そうだし彼が来ないならいいやって思ってたら、学部全体じゃなくてクラスだけの謝恩会で行けばよかったって思った。

割と最後の方までガラケーでLINEのグループも最後に入ってそういうとこ好き!!

でも前twitterの画面見てたからtwitterやってるのかな??ああ

好きだけど何も知らないし、私以外の人の方が絶対に彼のこと詳しいだろうけど、