トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

JIN仁のドラマ見た!!!

今「学べるマンガ100冊」という本に紹介してあったマンガで実写化やアニメ化されているものを見まくっています。

bibinbaleo.hatenablog.com

JIN 仁

JINも昔ドラマ化されてたのがAmazonPrimeで全部観れるので見ました!!2期とも全部!!!

評判がいいのは当時も知ってはいたけど見ていなかった。

いや、めっっっっっっっっちゃいい!!!

泣きすぎた

野風さんが本物すぎる。存在してる!!

JIN-仁- Main Title ORIGINAL COVER

歴史

全く知らない医術のことを少しは知れる他に、幕末の歴史も少し詳しくなれました。

私も仁先生と同じレベルで歴史のこと知らない。私もまた地理選択者なのだ!!!

歴史ドラマも「黒田官兵衛」以外ほとんど見たことがないのでマジで幕末の事わからない。

坂本龍馬が何した人なのかも知らなかった。

そこらへんの興味も湧いて色々調べたりして楽しかったです。

下の記事全部読んだ

bushoojapan.com

meiji-revolution.com

bushoojapan.com

bushoojapan.com

タイムスリップしたことのある蘭方医

meiji-revolution.com

無尽灯を作った人。最初無人島だと思ったよね。

www.projectdesign.jp

医療

ペニシリン覚えた。

手術時の人体の中がすごくリアルだった!!!見てて面白かった。

どうやって作ってるんだろう??赤ちゃんとか

調べ方が悪いのか全然出てこない。

というか2009~2011年と昔の作品だからか全体的にドラマの情報が出てこないな〜

 

唯一見ててビクッとなったのが、血がブシャっと仁先生の目に入るシーン。目に入らないのも含めて顔に飛ぶシーンが何回かあったと思うけど、その度に大丈夫か!!!ってなってた。

某元医療関係者が「昔お医者さんが手術中に患者さんの血が目に入って、そのあと感染症?か何かで死んでしまったから、他人の血が体内に入ってしまうのはマジで危ない!!!」って言ってたから。

3:00ぐらいから〜

www.youtube.com


仁で最後の方、龍馬の血が目に入るシーンが印象的に描かれてたから、これが原因で仁先生が病気になるのか!!って思ったら違った。龍馬が仁先生に取り付く??みたいな伏線だった。

目に血が入らないように手術中はゴーグルをかけましょう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsei/26/4/26_4_222/_pdf

そのほか見たアニメ

もやしもんゴルゴ13ギャラリーフェイクのそれぞれ1話だけ見ました。(1話だけ無料なので)

全部面白かった。もやしもんが特に気になった!

bibinbaleo.hatenablog.com