トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

歯が黄色い気がする件について

たまに外出先で鏡を見たら歯がめっちゃ黄色く見える。

シリコン義歯ペースト 美容用 入れ歯 上歯 下歯2個セット (free size)  矯正フレックス

でも家で見たらそうでもない。決して白くはないけどやばくはない気がする。

電気の色によるんだろうけど、結局自分の歯が黄色いのかよくわからない。

黄色く見える時は、マジでヤニ吸ってコーヒー大量に摂取してるんじゃないかってぐらい黄色く見える。

私はそのどちらもやってないし、毎日朝と夜ちゃんと歯を磨いている。

歯医者に定期検診にも行っている。

 

ただ歯磨き粉を使ってないんだよね〜

苦いじゃん!

なんでみんなあれが平気なの??

たまにホテルの歯ブラシとかで最初から歯ブラシに歯磨き粉が混ざってるやつとかあるけど本当に無理〜〜 

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

子供の頃はみんな苦いものが苦手だったのにどこで大人になったの??

炭酸とかわさびとかコーヒーとかいつ飲めるようになったの!!???

私はいつ大人になれるんですか!!!

 

それはいいとして(コーヒーは飲めるようになりたいけど)、自分の歯の白さを客観的に見るにはどうしたらいいのか。

こちらの記事がヒットした。

note.mu

ちゃんと数値化されてる

日陰で写真を撮って、表と比べればいいらしい!

よくわからないけど4ぐらいかな〜??

 

歯磨き粉を使わずに歯を白くする方法あるのかな?

電動ブラシ使ったらいいとかあるのかな〜〜

スマホで磨き方とかが可視化されてアドバイスくれる電動歯ブラシのツイートを見た。

 面白そう

 フッ素

あと白さとは関係ないけど、子供用のフッ素コート?が欲しい。

昔の歯医者さんでもらってて、使ってたんだけどなくなってしまったし、こっちの歯医者さんに売ってなかった。

苦くないで、グレープ味とかがあるやつ

amazonにあった!

歯医者でしか売ってはいけないって聞いたけど、amazonに売ってるのか

2000円以上の合わせ買い対象らしいので、何か頼む時に買おう〜