トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

家のトイレの壁にある白い四角い縁の正体

これ

実家にはなかったから、なんなんだろーって引っ越してきたときからずっと思ってた。

絵を飾るとこなのか、本当は何かつける予定だったけどつけないのか・・・とか。

放置してたけど、Youtubeで動画を見てたら他の人の家にもあったから、みんなあるもんなんだって思って調べた!

その結果、パカって開く点検口らしい!開くの!?

realestate.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

どうやって開くのか気になったら下みたいな感じなのかな?いろいろタイプはあるのかもしれない。壁みたいに見えて壁じゃなかったんだ〜〜!!びっくり

item.rakuten.co.jp

っていうか点検口って売れるんだ!!!

下の人はLANケーブル通すために自分で開けるらしい。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

隠すインテリア

roomclip.jp

 

謎が解けてスッキリ家