トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東武動物公園に行ったら半分ぐらい遊園地だった

埼玉県こども動物自然公園というとこがいいって昔言われたから行こうかなと思ったけど、そういえば同じ埼玉の東武動物公園に行ってないことに気づいた。

www.tobuzoo.com

昔けもフレコラボしてて行きたいな〜と思ってた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

久しぶりにこの子と行く。

bibinbaday.hatenadiary.jp

東武動物公園駅。平たい大きい無印がある!

目の前から動物園行きのバスが出てたけど歩いても15分ぐらいで着くはず。途中に着ぐるみがいる

25度。日傘で比較的涼しい格好で行ったがやはり暑い。

外で桜祭りやってた。なかなか咲かないね

電車の中でアソビューでチケット買った。1900円もする・・・高い系の動物園か

福岡動物園とか行政がやっている動物園は安いからな〜

11時ぐらいに着いた。そんなにチケット売り場並んでない。アソビューの画面見せるだけだから関係ないけど。

神のマップの配布やめたらしい。10円で売ってる。

入ってしばらく歩くが全く動物いない。

結構歩いたと思ったがまだ入り口だった。そして動物は奥の方にしかいないらしい

遊園地メインなのか・・・?

VRある。ハウステンボスみたい。

スタッフ二人で5つのVRアトラクション回してるのか?ここはお客さん少ない

西武園にもあるやつだ〜

この空中の乗り物で移動できるのかな?なんかこういう施設前にも行ったことある気がする。

広い暑い

お花

今はゴールデンカムイコラボしてる。ゴールデンカムイのグッズだけ売ってた。すご

園内に音声も流れてた

マンホール

そしてやっと動物エリアきた〜

ライオン

ホワイトタイガーが名物

二匹いる

にゃん

なんか面白いのあるけど高いね・・・

置物みたい

牛の仲間

かんむり

ゾウ

キャベツ食べてる

大人になっても斑点がある

くま。なんか特殊な機械で餌をやれる。餌をやれるとこ多い。

めっちゃ綺麗な白い孔雀いた!

頭の形すごい

 

レッサーパンダ!

かわいい

もふもふ

泳いでる。気持ちよさそう

毛繕いしてるのかわいい

ホタリウム気になってたけどめっちゃ並んでる。あと500円別途かかる

ここでも餌やってる

床に自由にチョークで落書きしていいエリアあった。おもしろい。

キリン

みんな家族。説明通りだからわかりやすい。座ってる

立ち上がるのに時間がかかるから、野生では警戒してて座ることはあまりないらしい

https://www.hamazoo.net/breeder_log.php?eid=00377

絶滅した動物の看板もあって突然勉強モードになる

一通り見終わった。全然日陰がない〜

枝垂れ桜があった。あんまり植物ゾーン見かけなかったな・・・どこにあるんだろう

1時間ちょっとの滞在で帰る。帰りはめっちゃ人多くなってた。

 

進修館という塾か頭のいい学校みたいな施設があって、なんか庭に普通の人がいたので調べたらコミュニティセンターだった!

もともと何かの学校の施設なのかと思ったら最初からコミュニティセンターっぽい。

すごいいい建物じゃん!好き・・・

良すぎる

2回に喫茶もあった。あとコスプレイヤーさんも撮影してた

そういえば一回もこの子と撮らなかった

さいたま新都心

そのあとレイクタウンに行こうと思ったけど、乗る電車が人多すぎて無理ってなって、じゃあ行ったことのない浦和に行こうと思って地図見たら、北浦和に埼玉県立近代美術館があって黒川紀章の建物らしいので、そこ行こう〜と思ったら間違えてさいたま新都心で降りちゃった。勘違いした。

カプセルもあるのかよ!!行けばよかった・・・今度絶対行こ

さいたま新都心も行ったことないし、名前的には埼玉の中心地感あるから行ってみたかった。大宮と浦和が都会ということを知らなければ名前は一番強いよね・・・

左側にはさいたまスーパーアリーナもあって右側には大きなショッピングモールがある

かなり広くて綺麗で人多かった。ららぽーとみたい

どこ系列なのかと思ったけど、知らない会社だった。

椅子にチェックのシート貼ってあっておしゃれ〜と思ったらなんと編み込みだった

お腹すいたからフードコートで食べようかと思ってたけど席空いてない。

映画館もあった。探偵学園に出てた人だ!主演やってるんだ〜Twitterで調べたら面白いらしい

さいたまアリーナ。

最後に

まじで疲れた。

電車のプラットフォームどこも人多いし狭い;;ずっと電車待ってるか電車の中で立ってるばっかり;;

明日横浜に行こうかと思ったけど都会じゃなくて自然系のとこがいい。本当は今日が自然系の日のつもりだったけど東武動物公園がわいわい系だった