トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

グランピング

この動画でグランピングという言葉を初めて聞いた

www.youtube.com

グランピングとは”glamorous”(優雅な、魅力的なといった意味)と”camping”を合わせた造語です。優雅でおしゃれなキャンプといったところでしょうか。

「大自然の中、贅沢な空間で楽しい時間を過ごす」というアウトドアの新しいスタイルです。そんなグランピングの一番のメリットといえば、気軽に行けるということ。

アウトドアの知識や経験、キャンプのような装備は一切不要です。着替えや必要なものだけバッグに詰めれば準備は完了!いわば「手ぶらキャンプ」のようなものです。

www.resort-glamping.com

 だって!

 

 

一人グランピング 

travel.gpoint.co.jp

1位は山梨県河口湖の星のや富士

hoshinoya.com

河口湖は行きたいと思って別記事にも書いてたな〜

www.tomasheep.info

 

ただ一人でグランピングするのはいいけど、自然豊かなところに行くには車などが必要なのを思い出した。

と言うかグランピングジャなくていいから、自然豊かな場所で普通にホテルとかに泊まりたい

www.hoshinoresorts.com