トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

猫カフェ⇨極楽湯おそ松さん!

有給で良い1日を

電子証明書の更新

マイナンバーカードの電子証明書の更新をしに市役所にこいという文書が届いた。5年ごとにパスワードを更新するらしい。

同じパスワードでOKだったけど。

市役所はなんで平日の9時~17時しか空いてないんだ〜〜

猫カフェ

以前行ったことある猫カフェMOCHAの秋葉原店に行ってきた!

www.tomasheep.info

10時オープンだったけど、10時半に行った私が最初のお客さんだったみたい。

f:id:bibinbaleo:20201216202626j:plain

私の後には2組ぐらいきてた。

catmocha.jp

ふさふさ

f:id:bibinbaleo:20201216202637j:plain

おしゃれ

f:id:bibinbaleo:20201216202649j:plain

優雅にXRKaigiでもみようかと思ったけど、机とかそんなになかった。あと荷物はロッカーに置いていく形式なので、スマホぐらいしか持ち込めない。

f:id:bibinbaleo:20201216202853j:plain

この子めめっちゃ美人

f:id:bibinbaleo:20201216202905j:plain

いつものことだけど、向こうから近づいてくれることはない

f:id:bibinbaleo:20201216202915j:plain

サンタ

f:id:bibinbaleo:20201216202927j:plain

にゃん

f:id:bibinbaleo:20201216203017j:plain

スタッフのかたが、強力なおもちゃを貸してくれた!

f:id:bibinbaleo:20201216203029j:plain

すごい寄り付いてくれる!

これを自分のジーパンの上に置くことで、私に肉球タッチしてもらえるぜ!嬉しい!!

f:id:bibinbaleo:20201216203155j:plain

値段は高かった;;最初の10分が500円でそれ以降10分200円。

f:id:bibinbaleo:20201216203041j:plain

ぼーっとしてたら一瞬で20分たっててこれで700円はやばい!!と思って必死に戯れてた。

f:id:bibinbaleo:20201216203052j:plain

結局40分いて1100円。時間が経つのが早いね〜

f:id:bibinbaleo:20201216203145j:plain

 

 

極楽湯

おそ松さんコラボじゃーー!!!

rakuspa.com

温泉とのコラボは大江戸温泉以来かな?

極楽湯は結構たくさんある。この前行った高尾山の麓にもあるし、サンリオピューロランドにもある!高尾山はフランチャイズらしくてコラボしてないけど

店舗一覧 | 店舗数日本一の風呂屋|極楽湯

しかもRAKUSPA神田は以前お風呂施設を調べた時に出てきて、行きたいと思ってたところ!

www.tomasheep.info

らくスパ1010神田

店舗によってコラボ温泉の松やパネルが違うんだって!神田は十四松の湯かな〜

rakuspa.com

11時オープン。

f:id:bibinbaleo:20201216203208j:plain

靴箱にハンカチ飾ってた。結構狭い

f:id:bibinbaleo:20201216203219j:plain

平日は10時間1500円ぐらい。+700円のおそ松さんセットみたいなのにした。

まあランダムの手ぬぐいがもらえるだけだけど!カラ松だった。

f:id:bibinbaleo:20201216204836j:plain

手ぬぐいってこんなもんなのかな。

f:id:bibinbaleo:20201216204847j:plain

これなら選べるキャンバス800円買えば良かったかな::

これ、実物見たら結構良かった!

f:id:bibinbaleo:20201216180455p:plain

手ぬぐい交換しようかな〜交換とかしたことないけど。

コラボの絵柄は可愛くて好き。

お風呂

お風呂もコラボ湯がある。神田は十四松!黄色いよ〜

他の松の湯も見てみたいな。カラ松は青いし、おそは赤いんだって。青とか赤のお湯みたことない!

 

お風呂は全体的に狭かった。お昼なのに結構人が多かった。地元の人かな?

お風呂とかサウナコースは460円ぐらいなので普通の銭湯って感じで人が来るんだろうな〜

一番困ったのは化粧水的なの置いてなかったこと;;

私も何も持ってきてないから肌カラカラになった。こういうおしゃれな施設は大体置いてあるかと思った。

髪乾かすスペースも6席ぐらいしかない。休日これで回るんだろうか?

食事

コラボフードもあるけど、食べれるものがなかったので普通の頼んだ。全体的に高いけど、まあ大体そういうもんだよね。

これは720円で美味しかったしセーフ

f:id:bibinbaleo:20201216204255j:plain

食事フロアは人少ない

おそ松さんのパネルが見える席で、XRKaigiの動画を見ながらゆっくり食べた!

f:id:bibinbaleo:20201216204235j:plain

いいね〜

f:id:bibinbaleo:20201216204244j:plain

 

4階にコーヒーはあるけど水はない。2階の食事スペースには水があったのでよかった

 

 

そういえば今知ったけどリツイート企画、先着で全員にもらえるんだ;;

抽選で数名かと思ってスルーしてた

 

リラックスルーム

このお風呂施設のメインでもあるリラックスゾーン。

ハンモックとか、カプセルホテルみたいな場所とかあった。お風呂cafeと似てる!

www.tomasheep.info

 

漫画いっぱいあったのは良かった!鬼滅も全巻あった!

あとおそ松さんの漫画もあったので読んだ。

f:id:bibinbaleo:20201216213709j:plain

 

Instagramに写真投稿したらソフトクリームもらえる!350円するのがタダでもらえるのは嬉しい!!

f:id:bibinbaleo:20201216213717j:plain

でも平日の昼間なのに人が多い。

寝転がれる所とか、机があるところはほぼ埋まってた。椅子Onlyのところは空いてた。土日とかどんなんなんだろう〜

 

最後に

1月もやっているので、他の極楽湯にも行ってみようかな。

別の極楽湯なら広いのかな〜