トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

疲れないからだへ②

実践編

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

夕食

夜の食事の時はYoutubeを見るのをやめて、Jazzを流し、再度ディスプレイで優雅な自然の映像を流しながら黙々と食事することにした

これめっちゃいい。いつも2時間ぐらいダラダラとかかっていた食事時間がなんと20分に!!!!

癒しも感じる

しかも食事時間短縮で空いた時間で記事を書くなど手を動かす系のこともできるし、早く寝ることもできる!!!

神!

ショートカット作った。

 

朝もこのYoutube流しながらAppleMusicで朝カフェを流した。おしゃれ〜〜いい感じ

朝カフェ

朝カフェ

  • BGM channel
  • ジャズ
  • ¥2444

music.apple.com

www.youtube.com

 

ネット断捨離をもっと強火でするならサイトを時間制限かけてアクセスできないようにするものもある。

note.com

食事

何が足りないかはよくわからないので、普段食べてないものを食べていく。

夕食にフルーツ。カット済みりんごがスーパーに売ってるのを発見した

KindleUnlimitedにあったこれも読んでる

 

外を歩く&生活リズム

お外を歩く時間を設けるためにはどうするとよいか。

朝か夕方か。

 

ついでにスーパーに行く&仕事の始まる時間を気にしないという条件を考えると夕方の日が落ちるギリギリがいいが、冬だと日の入りは17時なので仕事を早めに初めて、早めに終わらないといけない。

散歩だけでいえば早く起きて歩くのが一番環境良さそうだな〜

 

どちらにしても早く起きる必要がある。

ということでいつもより寝る時間起きる時間を1時間早めた5:45にした。

 

朝ウォーキングを3日連続試した!天気が良くて澄んだ空気と自然が気持ちい〜

うちの周りって散歩できるいい感じの自然が豊かなんだな〜

1時間弱歩くから仏に浸かれるけど、いいことしているという

 

ライト

キャンドルライトを3coinsで買った。6時間点灯18時間消灯ができる!これで夜だけ自動で着くようにした〜夜は洗面所やお風呂はこの光だけですごしたい

 

トイレにあるIKEAで買った時計の光が眩しいので、電灯色にできるシールを買ってみた

写真じゃわからないけどまあまあいい感じに電球色になった。

その他

朝外に出ることで、いつもお昼休みに外に出ていたのをやめた。なのでその空いた昼寝っぽいものに使えるようになった。タイマーかけるのがめんどくさいので5分ぐらい横になって、時計チラチラ見るだけで寝てないけど。

今度はタイマーかけて本格的に寝てみるか・・・?こわいな〜

 

あとボディソープがちょうど終わったので石鹸成分の泡ソープに変えた。これが何に効くかもう忘れた。

 

最後に

1週間ぐらいやったけどまだそんなに変わらない。悪くはなってないからいいや

 

「疲れない」で本を検索したら前回出てこなかった本がいっぱい出てきた。気になる