トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

靴を洗う

せっかくニトリでバケツ買ったから、靴とか人形を洗いたい。

靴なんて洗ったことない。

小学生の時に上履きを週末ゴシゴシしてた以来だよ!

洗い方

洗うのは簡単そう

tokubai.co.jp

ただ私の持っている靴は洗っていい素材なのだろうか?

journal.anabuki-style.com

【洗える素材】布・ビニール・ゴムなど=スニーカー・上靴・長靴など

【洗えない素材】天然革・エナメル・スエードなど=革靴・ブーツなど

だって

持ってる靴

f:id:bibinbaleo:20201010155158p:plain

黒い方はこれかな?

www.abc-mart.net

素材=人工皮革(=合成皮革)、合成繊維だって

 

f:id:bibinbaleo:20201010155153p:plain

 

というかシルバーの方、去年からずっと履いてるからそろそろ捨てないとな〜

中ボロボロ〜

靴買うのめんどくさいな。。。

洗う

結局お重曹はう買わずおしゃれ着洗剤を入れて漬けた。

f:id:bibinbaleo:20201010155148p:plain

当たり前だけど全然沈まない。

みんなどうしてるんだ?

つけ置きできないよ><

 

上のような状態で30分ぐらい放置したあと、水で流したりブラシでゴシゴシした。

絶対うまく洗えてない。

1m*50cmの狭い空間じゃ無理だ><

腰が痛い!

いっぱい糸くずみたいなのが出たけど、靴の方の汚れはあまり落ちてない気がする。

 

もう洗わずに捨てよう・・・