トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

セリアのかや織りふきんは洗わないと柔らかくならない。

セリアで昔買ったおしゃれな布巾。

f:id:bibinbaleo:20201227172636j:plain

開けたら硬くて、「こんなの布巾じゃないよ!使えないよ!!」ってなって放置してた。

でもいい加減今使っているふきんが古くなったので、新しくふきんを買おうと調べたら上のが出てきた。

www.o-uccino.jp

なんと、水で洗って糊を取らないといけなかったらしい。

糊だったのか。

woman.excite.co.jp

じゃあ洗濯機で回そうと思ったら、洗濯機はダメなんだって。

しょうがないので手で洗った

確かに普通の布みたいになった!! 

f:id:bibinbaleo:20201228205058j:plain

でもそれを浴室乾燥機で乾かしたらさらにカッチカチになった。

まじでやばい

ノリが取れてなかったんだろうか;;

 

もういちど食器用洗剤をつけて、ゴシゴシして洗って、天日干しした。

これで割と柔らかくなったけど、まだ端っこが若干硬い😢

 

お湯で洗ったほうがいいのかな

最後に

本当は紐付きの付近が欲しいんだけど、いいやつ売ってるかな〜 

白雪ふきん ホワイト 30×35cm 2枚入り

白雪ふきん ホワイト 30×35cm 2枚入り

  • メディア: ホーム&キッチン